穏やかで晴れた宮崎 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

宮崎キャンプ第3クール3日目野球

昨日までとは違い、風も強く吹くことなく、いい天気の中で練習できたのではないでしょうか得意げ

 

朝のオリジナル体操イベントが行われ、矢野コーチが盛り上げてくれましたねアップ

球場で流すBGMの選曲まで担当しているそうで、今さらながら知ることができてよかったニコニコ

 

臨時コーチ3日目となる松井秀喜さん。

フリーバッティング中にはルーキーの泉口や佐々木にもアドバイス。

若い選手が自ら聞きにいく姿勢だけでもプラスになるもんなビックリマーク

今しか聞けないし、練習する時間もたっぷりあるしねにひひ

あと、今さらだけど、基本的には松井さんからアドバイスするわけではなく、質問に答えるスタイルもいいよね。

選手にとっては、その方がプラスになるはずビックリマーク

 

サード勇人、ショート門脇、セカンド尚輝、ファースト岡本がランチ特守。

2日前は強い風が吹いていたからフライ練習が中心で、穏やかな今日はゴロの練習と、コーチ陣もよく考えてメニュー組んでいるよなひらめき電球

萩尾曰く、鉄壁内野陣だと本当に思うし、ふつうにやれば全員ゴールデングラブ賞獲れるでしょグッド!

 

サンライズブルペンではリリーフ陣が投げていたみたい。

近藤は本塁ベースのかなり後ろでキャッチャーに受けてもらっていたりして、ずっと独特の練習方法だよね。

宮崎でちょっと絡むことがあって、いいキャラしているなと感じたし、いい意味で後輩にも慕われて馴染んでいるな得意げ

 

都城では、二軍と三軍の紅白戦野球

阿部監督も視察に訪れましたねパー

ティマがライトスタンドにソロホームランをかっ飛ばしたと思ったら、左中間への当たりで3塁を陥れる積極走塁もDASH!

阿部監督からは3000円の監督賞(みそラーメン代)をゲットにひひ

ティマは2020年のモタの再来って感じするね。

まだ若いし、守備力さえ向上すれば…

 

三軍の室内では浅野がマシン相手にフリーバッティング。

フルスイングというより軽めではあったものの、少しずつステップアップしてるみたい。

シートノックにも参加し始めたし、焦らず、それでも早く戻ってきてほしいねパー

それから、ドラフト2位ルーキーの森田が左ひじの炎症のために三軍の故障班に合流することになりましたダウン

紅白戦にバースデー登板しなかった理由か…

 

ロングインタビューは長野。

チームのリーグ優勝、日本一が個人的な目標ですビックリマーク焦る

代打の切り札、そして時にはスタメンと、亀ちゃんみたいなチームを支える存在として元気にプレーしてほしいねパー

途中出場で、雰囲気を変えられる選手は長野だけだと思うから。

キャンプ初日から感じているのは、フリーバッティングのバットが金属バットに見えるんだよね目

サンマリンでのフリーバッティングは、第3クールから飛距離も出てきて、春先が苦手な長野だけど、今のところは順調なのだと思います。

 

PS

キャンプ中継前のスーパーボウル、すごい試合だったね。