初めての紅白戦でも新風 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

宮崎キャンプ第3クール2日目野球

サンマリンスタジアムで一軍と二軍の紅白戦が行われましたパー

ビジターユニフォームが新しくなって、なんだかヤンキースとの試合っぽく感じたのは自分だけでしょうかにひひ

 

試合前には松井秀喜臨時コーチのあいさつ。

試合中はベンチから見守ってくれました。

 

白組のスタメンはこちら。

①遊 門脇誠

②二 吉川尚輝

③左 秋広優人

④一 岡本和真

⑤中 佐々木俊輔

⑥捕 岸田行倫

⑦右 萩尾匡也

⑧指 泉口友汰

⑨三 中山礼都

先発 西舘勇陽

 

紅組のスタメンはこちら。

①中 オコエ瑠偉

②左 重信慎之介

③一 若林晃弘

④右 岡田悠希

⑤捕 大城卓三

⑥二 増田陸

⑦三 フリアン・ティマ

⑧指 増田大輝

⑨遊 中田歩夢

先発 松井颯

 

試合は8イニング制で行われ、白組は5回にツーアウト1,2塁から秋広のタイムリーで先制ビックリマーク

紅組は7回にツーアウト1,2塁から鈴木大和が三遊間を破るタイムリーカッキーン

8回にはツーアウト1塁から増田陸がレフトフェンス直撃のタイムリースリーベースカッキーン

二軍中心の紅組が2ー1で勝利しましたパー

 

白組先発、ドラフト1位ルーキーの西館は1回を3者凡退。

クイックは速いし、緩急もつけられてよかったね得意げ

2番手はドラフト5位ルーキーの又木も1回1安打無失点。

スピード以上のまっすぐが投げられていたかなビックリマーク

エラーなどでワンアウト2,3塁のピンチも後続を抑えましたパー

 

3番手は堀田。

ワンアウト3塁のピンチでは、前進守備の中で低めに集めてゴロを打たせたのはよかったグッド!

イニングをまたいで2回無失点でした。

5回からは4番手で泉。

エラーでランナー出したものの、ゴロを打たせるピッチングはよかったねビックリマーク

 

このあとは二軍の投手たちが登板

6回に登板した高橋優貴は無失点に抑えたものの、ツーアウト取ってから与えたフォアボールは相変わらずの課題かな汗

7回は平内。

ボールがバラついていて、スピードが出ていたとしても、本来のピッチングではなかったな…

案の定、失点しちゃったしあせる

 

8回は田中千晴が1回1安打1四球1失点。

フォアボールでランナー出して、甘いボールを痛打されちゃったな汗

 

 

紅組先発の松井颯は1回無失点。

3番手の直江はノーアウト1,3塁からワンアウト満塁と続いたピンチを無失点パー

まっすぐもよかったと思うし、変化球も低めを意識して投げられていたと思いますビックリマーク

8回に登板した京本は1回を3者凡退。

まっすぐに力あったし、チャンスもらえそうな感じするな得意げ

 

 

野手では、萩尾はライトの守備でいきなりナイスキャッチグッド!

ワンアウト2,3塁でライトファウルフライに追い付くと、見事なバックホームでタッチアップを許さず合格

練習ではうまくいかないこともたくさん見てきたけど、実戦の中では守備力としては光っていたと思いますキラキラ

 

対照的に、センターを守ったドラフト3位ルーキーの佐々木は右中間へのフライに追いつきながら落球してしまうエラー汗

その佐々木はセカンドゴロで1塁を駆け抜ける際にファーストを守っていた若林と激突ドンッ

送球がちょっと逸れちゃったからね汗

左足首を気にしていて、歩いてベンチに戻ったものの、交代となりました。

大事に至らないといいけど…

佐々木は打席でも変化球にタイミング合わずに打たされていたかな。

2三振を喫するなど、ちょっといいところなかった…

 

ドラフト4位ルーキーの泉口は一二塁間を破るヒットビックリマーク

負けじと湯浅もクリーンヒットを放つなどマルチヒットを記録しました。

 

昨日、松井秀喜臨時コーチに指導を受けた秋広はマルチヒット!!

第1打席は松井颯から鋭い打球でセカンド左を抜けていくヒット。

第2打席はワンアウト満塁でショートゴロのダブルプレーダウン

第3打席はツーアウト1,2塁からバットを折られながらセンター前に抜けていくタイムリーカッキーン

ワンアウト1,3塁で迎えた第4打席は初球に1塁ランナー松原が盗塁失敗汗

ツーアウト3塁に変わり、大江の前に見逃し三振でした。

ボールの待ち方はよくなった気がするし、日々の練習で教わったことを身につけていってほしいねニコニコ

 

大城は又木からまっすぐをレフト前に運ぶヒットビックリマーク

ハッピーバースデーヒットだクラッカー

岸田もバットを折りながらレフト前ヒットを放ちました。

 

 

二軍の選手に目を向けると、育成でスタメン出場の中田歩夢は堀田からセンター前へのヒットを放つと、2塁を陥れる好走塁DASH!

佐々木が見せた一瞬の隙を突いた見事な走塁だったな合格

三本間に挟まれても礼都のタッチをかいくぐる走塁もビックリマーク

守備でも三遊間へのゴロにスライディングキャッチしてアウトにするナイスプレーグッド!

再び中田の名前が一軍のドームで聞ける日が来るかもにひひ

 

途中出場の鈴木大和は盗塁も決めたし、タイムリーもビックリマーク

ティマのサードの守備は宮崎で見てきたそのままだったな焦る

捕るまでが課題だわ…

打席では平内からセンター前へのクリーンヒットビックリマーク

今はとにかく練習だ。

 

 

紅白戦の初戦から送りバントも使うし、ただ打たせるだけでなく、つなぎを意識して1点にこだわる姿勢が見られたね。

そして、密かに注目していたコーチャーは、1塁に亀井コーチ。

今シーズンもコーチャー務めてくれるのはうれしい限りだし、守備でも攻撃でも亀井コーチばかり見ちゃいそうだ目

 

明日は毎年恒例!?スーパーボウルでキャンプ中継は短めです…