363日ぶりの相模原 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン2試合目のラグビー観戦。

 

 

相模原ギオンスタジアムに行ってきました。

 

 

屋外観戦の日に限って雨予報雨

駅に着いたらすでに降り始めていたけど、なぜか心は折れなかったですにひひ

 

 

原当麻駅から全緑ウォークして、無事に到着DASH!

傘を差さないと濡れるし、差さなくてもなんとかなりそうな、弱い降り方で助かったかもホッ

 

 

あと、座席の上には一応屋根がビックリマーク

 

 

チケット買ったときは雨降るかわからないし、自分の選択を褒めてあげたかったニコニコ

 

それにしても寒かった。

MCさんはラグビー日和だと言っていたけど、ちょっと寒すぎるでしょあせる

室内慣れしている身としては、屋外で雨の中での観戦は好まないし、やっぱり室内最高アップだとあらためて思いました。

 

 

三菱重工相模原ダイナボアーズと、東京サントリーサンゴリアスの対戦。

ダイナボアーズのホストゲームですパー

ここはスタジアムMCが試合中にわかりやすい場内解説をしてくれるから、とっても助かります得意げ

初心者にも優しい場内運営だと思います。

 

 

チーム力からしてもサンゴリアスが優勢だと思っていたら、立ち上がりからダイナボアーズが立て続けに4トライ!!

 

 

特に4本目のマット・ヴァエガのトライは、相手のパスをインターセプトして、自陣から80メートル近くを独走DASH!

 

サンゴリアスはひとつのミスから先制されてしまい、ズルズルと流れも悪くなって押し切られた印象でした汗

簡単に突破も許すし、身体が動いていなかったかなあせる

 

 

さらに、ジェイムス・グレイトンがペナルティーゴールも決め、たった20分で何と29ー0とまさかの展開!!

 

 

サンゴリアスはトレヴァ・ホゼアのトライでまず1本返すと、前半終了間際に尾崎晟也もトライ。

29-14とダイナボアーズが15点リードで前半を折り返しましたパー

 

 

後半もサンゴリアスのペース。

 

 

後半から出場した流大がテンポを生み出したねアップ

明らかに変わったもん得意げ

 

 

後半最初の得点は、サム・ケインのトライ!!

サンゴリアスが10点差に詰め寄りました。

 

 

ダイナボアーズはなんとかしのいでいたけど、63分にゴールラインに転がったボールに流大が飛び込んでトライ!!

 

 

高本幹也がコンバージョンゴールも決めて、29-31と逆転しました!!

 

 

それでも、ダイナボアーズは岩下丈一郎のトライで、34-31と再逆転グッド!

 

このまま80分が経過し、ラストワンプレー。

 

 

フォワード中心に攻めるサンゴリアスに対して、必死に守るダイナボアーズ。

反則も許されない中で、手に汗握る攻防メラメラ

 

 

20フェーズを越えて、バックスに回したボールを中野将伍が右サイドギリギリに飛び込むトライ!!

 

 

あと一歩、いや半歩もないくらい及ばなかったダイナボアーズ。

 

 

底力で29点差をひっくり返したサンゴリアス。

 

ちなみに、サンゴリアスは前節の静岡ブルーレヴズ戦も終了間際に逆転して勝利!!

36-34で、2週連続となる大逆転勝利でしたキラキラ

 

 

どちらかというと、観戦機会が多い2チームの対戦で、こんなにすばらしい試合が見られるとは。

 

 

振り返ると、後半にダイナボアーズが再逆転したあとのジェイムス・グレイソンのコンバージョンキック。

 

 

例によっチェスリン・コルビのキックチャージが影響してか、そんなに難しい角度でもないのに大きく外れました汗

この一本が勝敗を分けたかもしれなくて、陰のファインプレーだと思いましたひらめき電球

 

 

とにかく寒い中での観戦だったけど、アツい試合でしたパー