由伸会見と井端親子 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今朝は山本由伸のドジャース入団会見がありましたねビックリマーク

日本でも同時通訳付きで生中継してくれて、全部ではないけど、リアルタイムで見ることができました目

ドジャースの背番号18のユニフォーム姿も似合っていたな得意げ

 

「今日からは本当の意味で、憧れるのをやめなければいけません。自分自身が憧れてもらえるような選手になれるよう頑張ります」

日本人には真意までもが十分に伝わる言葉耳

用意周到に準備したはずだろうに、ちょっと噛んじゃって苦笑いもよかったんじゃないかな焦る

これまでも日本人選手が在籍していたチームだけど、日本でもトップレベルの2選手を獲得して、どこまで強くなるのか注目だ目

2025年MLB日本開幕戦、めちゃくちゃ行きたいけど、チケット取れるか今から不安汗

 

 

日本では、NPB12球団ジュニアトーナメントで、ベイスターズジュニアが7年ぶり2度目の優勝クラッカー

表彰式で侍ジャパンの井端監督が優勝トロティーを授与して、受け取ったのはキャプテンを務めた息子さんというねにひひ

一生に一度しかないような運命に導かれたような気がしますひらめき電球

2年連続で決勝に進出したジャイアンツジュニアは今年も準優勝でした。

 

小学生でも結構パワフルなバッティングする選手もいて、数年後には甲子園で活躍するようになるかもね。

プロ野球経験者の監督も、選手たちの全力プレーに涙してしょぼん

どんな大会でも、全力で戦える場所があることって、すばらしいことだよな。

井端監督もコメントしていたけど、各世代でこういう大会を開催できるといいと思いました。