中田翔は中日へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨シーズンオフに巨人と3年契約を結んだ中田翔。

契約を2年残していながら、オプトアウトを行使パー

出場機会を求めて自由契約を選び、中日に入団が決まりましたビックリマーク

 

 

昨日、立浪監督同席で会見も行われましたね。

 

秋広が台頭し、門脇がショートのポジションを奪った2023年シーズン野球

勇人がサードにコンバートされ、岡本はファーストへ。

この影響で中田の出場機会が減ってしまったのは確かです汗

誰かがケガとかしない限り、来シーズン以降も出場機会が減るのは明らかだし、試合に出場してなんぼのプロ野球選手。

本人が悩んで決断したことなので、支持したいと思いますパー

 

 

東京ドームでもうちょっと応援したかったし、My HEROをもっと聞きたかったけど…

それにしても、秋広とは師弟関係を築いて、その秋広の成長があってチームを去ることになるとはしょぼん

 

個人的な予想では、在京球団が基本になると思っていました。

打点を稼げる選手を求める中日にとっては、中田はベストマッチかひらめき電球

 

試合に出られるコンディションを保てれば、中日でも活躍するでしょうアップ

ファーストのライバルは多いけど…

今までは打撃だけでなく、中田の守備に何度助けられただろうって試合が多かったのに、これからは中田の攻守に屈する試合も出てきちゃうわけか。

 

 

でも、一軍の試合に出られないよりは、別のチームで輝いてくれるのはうれしい気持ちもあるのが正直なところ。

石川慎吾がいい例だねビックリマーク

 

中日での背番号は6。

日ハムでも6番付けていたし、原点回帰で暴れてほしいなメラメラ

…あっ、巨人戦以外で(笑)

 

来年からは敵チームの選手として再会できることを楽しみにしています音譜

 

 

「手本見せてやるから見とけ」のサヨナラ弾、忘れない。

 

 

2年半、ありがとう翔さん。

 

 

中日に移籍しても登場曲だけは変えないでほしい。