後輩に受け継がれる熱男魂 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

溜めてしまっていた今シーズンの観戦記の続きですメモ

また今日もイースタン戦です焦る

 

9月30日

イースタン・リーグ公式戦 巨人vs埼玉西武 20回戦(ジャイアンツ球場)

 

イースタン首位に浮上して残り2試合野球

 

 

2試合ともに負けなければ優勝です得意げ

 

この日はドームで一軍ナイターがあるのに、昼からジャイアンツ球場へ。

 

 

昼頃に雨予報になっていたけど、球場に到着した途端に強い雨雨

あとちょっと遅かったら、ずぶ濡れになるところでした…

グラウンドで練習していた選手たちも、気付けば引き揚げていました。

 

時間にして30分くらいかな。

雨も止んでくれたので、ジャイアンツスクエアからパー

 

 

ジャイアンツ球場でも復活して、今回が2回目。

 

 

MCはヴィーナスOGの栗本唯梨さん。

 

 

スクエアの流れがわかっているというか、懐かしさも蘇ってきましたアップ

 

 

恒例のジャイアンツ拳。

 

 

選手のサイングッズで、珍しくラスト2人まで残ったのに、あえなく敗退しましたガーン

 

徐々に太陽も顔を出して暑くなってきて、ついさっきまで雨が降っていたとは思えない天気に。

 

 

ウォーミングアップには中田の姿もありました。

 

 

スタメンはこちら。

 
 

 

 

一軍から試合に出場した選手を除いて、ほぼ前日と同じ。

 

先発は直江。

 

 

余談ですが、直江の登場曲も結構好きです音譜

 

 

初回は3者凡退で立ち上がり。

 

 

2回はピッチャー返しの内野安打などでツーアウト1,2塁のピンチも、滝澤を空振り三振に取りましたビックリマーク

 

西武の先発は出井。

 

 

余談ですが、昨日のライオンズサンクスフェスタで引退セレモニーをしていましたね。

結果的に、公式戦最後の登板になったわけか。

 

 

初回、先頭の浅野がセンター前ヒットで出塁するも、後続が倒れて先制ならず。

 

 

それでも2回、先頭の香月がライトに先制ソロカッキーン

 

 

ベンチ前でのハイタッチを終えると、熱男メラメラ

 

 

ワンアウト後に、萩尾もレフトへソロカッキーン

 

 

香月と同じようにハイタッチを終えると、カメラに向かって熱男メラメラ

もうね、この時点で涙出てくるよしょぼん

チームの一体感がハンパなくいいんだもんビックリマーク

 

直江は3回、先頭の中山にヒットを許したものの、後続をフライアウト3つ。

 

 

4回もツーアウトからヒットを許すも、後続を抑えましたパー

 

そして5回は3者凡退。

 

 

直江はシーズン終盤、先発として安定して投げられているし、来シーズンは先発としてブレイクしてくれそうな予感がしますひらめき電球

元々、能力があるピッチャーだからねニコニコ

 

 

そして、我先にとベンチ前で毎イニング出迎える松田。

本当に頭が下がります。

 

打線は4回、先頭の香月がフォアボール。

 

 

菊田がバントで送り、1点を取りにいったものの、萩尾と湯浅が凡退。

 

大曲に代わった5回は先頭の山瀬が三遊間を破るヒットビックリマーク

 

 

浅野も一二塁間をヒットで続き、オコエがきっちり送りバント。

 

 

岡田が空振り三振でツーアウト2,3塁となり、増田陸はセンター前に抜けていく2点タイムリーカッキーン

 

 

浅野が2塁からヘッドスライディングで生還し、雄叫びメラメラ

 

気持ちが入っているし、見ていて気持ちよかったです。

 

 

5回を終了し、4-0とリード。

 

 

余裕を持ってドームに向かうために、ここでジャイアンツ球場を離れました。

試合途中って、後ろ髪を引かれる気持ちになるから嫌なんだけどね汗

観戦は試合開始、なんならスタメン発表に間に合わせたい人なので。

 

 

試合は7回に岡田のタイムリー、増田陸の犠牲フライ、香月のタイムリーで3点を追加パー

8回には代打の松田が右中間を破るタイムリーツーベースでダメ押し!!

直江は6回無失点で、そのあとは田中千晴が2回無失点。

9回はロペスが締め、完封リレーで快勝でしたニコニコ

 

 

巨人 8-0 埼玉西武

 

勝:直江大輔 4勝4敗

敗:出井敏博 3勝2敗1S

 

 

試合後には松田のセレモニーも。

 

 

ここまで見てドームに向かえれば一番だったけど、時間的に間に合わないし…

これが1年前の内海なら逆だったけどね焦る

 

松田から熱男魂を受け継いだ若手選手たちは、翌日も勝利し、5年ぶりのイースタンリーグ優勝クラッカー

この結果を来年は一軍の勝利につなげてもらいましょうパー