戸郷34回連続無失点締め | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン81試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドーム行ってきました。

 

ジャイアンツ球場からのダブルヘッダー野球

余裕を持ってドームに向かったので間に合いましたDASH!

ただ、ショップは長蛇の列でスクラッチは断念ダウン

 

昨日は早めに寝ちゃったので、観戦記でアップしますメモ

 

9月30日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs中日 24回戦(東京ドーム)

 

ドームでは今シーズン最後の中日戦野球

 

 

対戦成績は勝ち越しているものの、特にバンテリンドームで取りこぼしもあったカードという印象ですあせる

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

大城卓三 〆の豆乳タピオカ~ブラウニーをのせて~

 

昼食兼夕食です焦る

 

 

試合前は勇人の1000打点表彰がありました。

 

スタメンはこちら。

 

 

秋広は規定打席が懸かっているのでスタメン起用が続きます。

ちなみに、昨日の試合前時点で、残り4試合で16打席。

全試合スタメンで4打席は必要な計算です。

 

先発は戸郷。

 

 

自己最多の13勝目を目指して今シーズンラスト登板ですパー

 

初回は12球で3者凡退。

 

 

2回も10球と、球数少なく3者凡退に片付けました得意げ

 

中日の先発は根尾。

 

 

プロ初勝利を目指して今シーズン2度目の登板ですパー

 

 

初回、梶谷の高いバウンドのショートゴロはカリステが握り損ねて投げられずに内野安打。

 

 

勇人がフォアボールを選んでワンアウト1,2塁となるも、岡本はショートゴロでダブルプレーガーン

センターに抜けそうなゴロをカリステがよく追い付いたな汗

 

 

2回は先頭の大城がフォアボール。

 

 

丸がレフト線にツーベースを放ち、ワンアウト2,3塁のチャンス音譜

 

 

尚輝は前進守備の一二塁間へのゴロで、ファースト宇佐見は捕れず、セカンド龍空が捕って本塁送球するも大城が生還DASH!

立浪監督がリクエストを要求し、スライディングで足が浮いていてヒヤリとしたけど、判定通りでしたホッ

 

 

ちなみに、記録はフィルダースチョイスではなくタイムリー内野安打。

1塁ベースはがら空きだったし、本塁に投げなくてもアウトは取れなかったという判断だねひらめき電球

 

 

なおもワンアウト1,3塁で戸郷はバント。

3塁ランナー丸が本塁を狙いかけたけど、三本間で挟殺汗

 

 

ツーアウト2,3塁で梶谷もファーストゴロに倒れました。

 

戸郷は3回までパーフェクトピッチングキラキラ

 

 

4回にワンアウトからカリステに三遊間を破られて初ヒットを許したものの、細川と石川昂弥を打ち取りましたパー

 

 

5回は先頭の宇佐見に三遊間を破られるヒット。

石橋がバントで送り、ワンアウト2塁と初めて得点圏にランナーを進められたけど、鵜飼はライトフライ。

 

 

代打の後藤駿太を歩かせたあと、根尾を空振り三振に取りましたパー

 

追加点がほしい打線は4回、先頭の大城がセンター前ヒット。

 

 

秋広もライト前ヒットでつなぎ、ノーアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

丸はフルカウントからセカンドライナー。

2塁ランナーの大城が戻れずにダブルプレーダウン

なんだかダブルプレー好きだよね(笑)

…って、笑えないか。

 

6回にはワンアウトから岡本がフォアボール。

 

 

大城が初球を見送ったとき、なんだか打ちそうな予感がしましたひらめき電球

 

 

2ボールからの3球目を捉えた当たりは、高く舞い上がったものの、フェンス際で細川かキャッチ。

 

このあと秋広と丸が連続フォアボールを選ぶも、ツーアウト満塁で尚輝はファーストゴロ。

 

 

んも〜、1点が本当に遠い…

もはや戸郷が完封するしかないのか!?

 

その戸郷は3廻り目に入った6回も3者凡退に抑えると、7回も3者凡退。

 

 

2試合連続完封ペースに見えたのに、そのウラに回ってきた打順で代打を送られて交代。

7回86球、2安打1四球7三振で無失点合格

連続無失点を34イニングまで伸ばしましたアップ

 

その戸郷の代打はウォーカー。

 

 

ショートへのゴロをカリステが悪送球ドンッ

 

 

ラッキーな形で先頭が出塁し、代走に増田大輝。

 

梶谷の送りバントはキャッチャー前に転がり、2塁封殺。

後続も倒れました…

 

8回は大勢。

 

 

さすがに9回でないからスペシャル演出はなし焦る

 

先頭の鵜飼に初球を狙われ、一二塁間を破られるヒット。

 

 

代走の三好に盗塁を決められ、途中出場の石垣は当たり損ねのピッチャーゴロ。

アウトを取れたことで落ち着けるかと思ったら、代打の大島に詰まりながら左中間に落とされるタイムリーダウン

この回からセンターに就いていた増田大輝の懸命なバックホームも及びませんでした…

 

 

同点に追い付かれて、なおもワンアウト2塁のピンチあせる

 

 

岡林を空振り三振に取り、カリステにはフォアボールを与えたものの、細川を空振り三振!!

なんとか同点止まりで踏ん張りましたホッ

 

 

そのウラは松山の前に岡本からの攻撃も3者凡退。

 

同点の9回は中川。

 

 

先頭の石川昂弥に三遊間を破られるヒット。

代走に加藤翔平が起用され、宇佐見は見逃し三振。

 

 

石橋の打席でバスターエンドランを仕掛けてくるも、空振りして大城が盗塁阻止パー

これでサヨナラに向かっていくだけ得意げ

打順の巡りから、もしかしたら代打長野が決めるかもひらめき電球

そんな欲を出していたら、石橋にレフトスタンドへ運ばれる勝ち越しソロダウン

 

 

まさか…

 

そのウラは藤嶋。

 

 

丸と尚輝が連続三振に倒れ、増田大輝の代打に長野。

 

 

右中間へ弾き返した打球はライトフライで試合終了。

 

 

逆転負けを喫してしまいましたしょぼん

 

 

巨人 1-2 中日

 

勝:松山晋也 1勝1敗

敗:中川皓太 1勝4敗13S

S:藤嶋健人 1勝1敗4S

 

 

松山はプロ初勝利となりました。

 

 

戸郷が7回無失点なのに勝ちが付かないのはなぜはてなマーク

チャンスに一本出ずになかなか得点できないのはなぜはてなマーク

敗因は自分にあるかも…とか思っちゃいますしょぼん

 

 

ジャイアンツ球場で見てきた熱男魂をドームでも発揮しなければメラメラ

あっ、今日は松田宣浩引退試合だそうですね。

ドームに行く人は、みんなで熱男しましょうにひひ

 

 

絶対に泣くな…