熱い気持ちでチーム一丸 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン79試合目の野球観戦野球

 

 

ジャイアンツ球場行ってきました。

 

 

日曜はドームで応援して、観戦2試合連続がイースタン戦とはにひひ

昨日松田が引退を発表したからではなく、元々観戦予定だった試合。

 

 

松田を応援する最後の機会かもしれないと思っていたら…

 

 

一軍から小林とウォーカーが参加してスタメン野球

かばんに入れた応援グッズ、最後の最後に小林を外してしまいこの時点で後悔しましたダウン

取りに帰ろうかと思ったくらい焦る

 

まずはじめに、二軍は昨日現在2位でシーズン最後の3連戦野球

首位の楽天は全日程を終えているので、勝ち続ければイースタン優勝となりますパー

 

 

試合前は浅野が声出しでチームを鼓舞メラメラ

 

「大事な試合」

「エラーしても三振しても、チームが勝てればそれでいい」

「小さいことは気にするな、それワカチコワカチコ」

そんな声出しでした(笑)

 

試合では甲子園でも戦った山田陽翔と対戦野球

 

 

胸アツだったなメラメラ

 

二軍はいえ、今日はチームがひとつになっているように感じましたパー

 

 

いつも以上にベンチから声が出ていたし、守備を終えると引き揚げてくるナインを我先にビックリマークと出迎え。

 

 

ベテランの松田が先頭に立つから、若手がやらないわけにもいかないか。

 

 

内野ゴロでベースカバーに全力の小林にも、ナイスカバーと称える声も耳

途中で涙が出て感動しちゃったしょぼん

 

 

スタメンを外れた萩尾が、先制された直後に「まだ4回ある、4回ある」と諭すように言っていたのが印象的ひらめき電球

そのウラに相手のミスも絡んで逆転したしね得意げ

 

 

ちょうど代打で出場し、フォアボールで出塁すると、決死のヘッドスライディングで生還しましたDASH!

 

 

松井颯は小林とのバッテリーで5回までノーヒットピッチングキラキラ

 

 

先日は井上が7回途中までパーフェクトだったし、こういうことって続くのかねにひひ

 

 

でも、今日は間違いなく小林のリードのおかげ。

 

 

もう今年はスタメンで見る機会ないかも…と思っていたし、思いがけないところで見られてよかったビックリマーク

 

 

岡田はマルチカッキーン

 

 

来年は一軍で1年間プレーできるかどうか、という段階まで来ている気がします。

 

 

3連戦初戦に勝ち、現時点での勝率で1位アップ

あと2試合、負けなければ優勝できます。

 

 

若い選手たちの実力が試されるときだねパー

 

 

そして、ナイターではDeNAが阪神に勝利。

巨人のクライマックスシリーズ進出の可能性がなくなりましたしょぼん

昨年も今年も、シーズンの79試合目の観戦日に4位が決まるなんて…

 

 

 

偶然なのか、自分にとっては必然なのか…