THE CLASSIC SERIES全敗 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

8月も今日で終わりですね汗

143試合って、長いようであっという間だな…

 

さて、今さらですが、阪神戦の観戦記をアップし忘れていることに気付きました焦る

こんなタイミングではありますが、アップしておきますメモ

 

8月10日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs阪神 17回戦(東京ドーム)

 

8月2週目のドーム6連戦3戦目野球

 

 

THE CLASSIC SERIESの最終戦ですパー

阪神を相手に3連勝を狙いながら、あえなく連敗ダウン

必勝を期してドームに向かいましたDASH!

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

よくばり和真のテリチキエッグドッグ

 

この日は、岡本の出身地でもある「奈良県五條市 柿ナイター」だったのでにひひ

テリヤキチキンが乗ったホットドッグでした。

 

 

始球式は奈良県五條市出身の尾野真千子さん。

 

 

ちなみに、8月の木曜日は「Throwback Thursday」と題し、懐かしい年代を楽しむことができる企画がありました。

 

 

2000年代がテーマで、恋愛レボリューション21が流れると、ジャビットくんがノリノリで踊っていました音譜

 

 

スタメンはこちら。

 

 

前々日に途中交代してコンディションが心配された勇人がスタメン復帰ビックリマーク

秋広を7番に下げ、6番に中田、8番に長野と攻撃優先のオーダーを組んできました。

 

先発は戸郷。

 

 

初回、ツーアウトから森下にフォアボール。

 

 

大山のレフト前ヒットでツーアウト1,2塁のピンチも、佐藤輝明を3球三振ビックリマーク

いきなり24球を要したものの、無失点で立ち上がりましたパー

 

阪神の先発は才木。

 

 

初回、尚輝と勇人が連続三振に倒れるなど3者凡退。

 

 

まっすぐを前に飛ばすことが難しく感じたなぁ汗

 

2回、ワンアウトから梅野のピッチャー返しが戸郷の左すねを直撃するアクシデントドンッ

 

 

打球は中田の前に転がり、アウトを取ったものの、戸郷はかなり痛そうな表情…

 

 

一旦ベンチに下がっただけで、マウンドに戻り続投野球

 

 

このあと、木浪にセンター前ヒットを打たれたけど、才木をライトファウルフライ。

3回は1番からの攻撃を3者凡退に終えましたパー

 

打線は3回、先頭の長野がレフト線にツーベース!!

 

 

戸郷の送りバントは三塁側に転がり、ラッキーな内野安打に。

 

 

ノーアウト1,3塁で尚輝のセカンドゴロがダブルプレーとなる間に先制しましたパー

まぁ、最低限の中の最低限かな焦る

 

戸郷は4回、大山と佐藤輝明を連続三振に取るなど3者凡退グッド!

 

 

そのウラ、ワンアウトから大城がライト線にツーベース!!

 

 

秋広がフォアボールを選び、ツーアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

しかし、長野は初球打ちでサードゴロに倒れました。

 

戸郷は5回、ワンアウトから木浪に三遊間を破られるヒット。

 

 

才木の送りバントは小フライで木浪のスタートが遅れ、戸郷がワンバウンドで捕って2塁封殺ビックリマーク

近本に一二塁間を破られ、ツーアウト1,2塁のピンチも中野をセカンドゴロ。

 

6回もワンアウトから大山にフォアボール。

 

 

ツーアウト1塁でノイジーの打席で仕掛けてきた盗塁は大城が阻止パー

阪神としてはギャンブル的な作戦だったね。

 

すでに108球を投じていた戸郷は7回もマウンドへ。

先頭は前のイニングから打ち直しとなるノイジー。

追い込んでからのまっすぐを右中間フェンス最上部を直撃するツーベース。

 

 

岡田監督がリクエストを要求したけど、ライトの外野席からは肉眼でもフェンスを越えていないのはわかりました目

判定通りでツーベース。

 

代走に島田が起用され、梅野は初球を送りバントでファウル。

2球目はバスターでファウル。

追い込まれてヒッティングに切り替え、4球目は高いバウンドのピッチャーゴロ。

戸郷の3塁送球は少し逸れてしまい、岡本がタッチできずにフィルダースチョイスガーン

 

 

ノーアウト1,3塁とピンチが広がり、木浪の打席で1塁牽制。

これを中田が弾いてしまい、その間に島田が生還DASH!

 

 

守備の乱れから、思わぬ形で同点に追い付かれてしまいましたしょぼん

 

それでも、木浪を空振り三振に取り、才木はスリーバントで見逃し三振。

120球を超え、なんとかこのイニングまでは投げられそうだと思った矢先…

 

 

ツーアウト1塁で近本にはライトスタンドに運ばれる2ランダウン

 

 

追い込んでからのインコースまっすぐを狙い澄ましたように打ち返されたなぁダウン

 

 

戸郷はここで交代ショック!

6回2/3を129球、6安打2四球7三振3失点(自責2)でした。

ミスが悔やまれるよなぁ汗

 

そのウラ、ワンアウトから長野がセンター前ヒット。

 

 

代打の礼都は初球のまっすぐに力負けしてレフトフライ。

尚輝も空振り三振に倒れました。

 

8回はロペス。

 

 

いきなり先頭の森下にフォアボールを与えたものの、後続を打ち取りましたパー

 

そのウラ、先頭の勇人が左中間スタンドにソロカッキーン

 

 

1点差に迫りましたアップ

 

 

途中出場のブリンソンは三遊間へのゴロに全力疾走して内野安打DASH!
ブリンソンはこれでいいんだよグッド!

 

 

代走に増田大輝が起用されると、岡本への2球目に盗塁DASH!

 

 

阪神バッテリーはウエストしたのに、それでも盗塁を決めた増田大輝はさすがだったな得意げ

 

 

岡本は3ボール1ストライクから引っかけてしまいショートゴロ。

 

大城は追い込まれながら軽打でレフト前に運ぶヒットで、ワンアウト1,3塁音譜

 

 

大城の代走に門脇が起用され、阪神は加治屋に交代。

 

 

中田のバットに期待がかかったものの、カーブに空振り三振。

 

ツーアウト1,3塁で秋広には島本を投入。

 

 

巨人も代打に岸田。

門脇が盗塁を決め、一打逆転の場面を作ったけど、岸田はサードゴロ・

あと一本が出ない…

 

9回は鈴木康平。

 

 

ワンアウトから木浪にストレートのフォアボール。

 

代打に糸原が起用されると、巨人は高梨に交代パー

 

 

阪神は代打の代打に原口を起用。

高梨の初球を捉えた当たりは、左中間スタンドに飛び込む2ランダウン

 

 

あまりにも痛すぎる一発を食らってしまいましたガーン

 

3点ビハインドに広がったそのウラはケラー。

前日まで連投した岩崎はベンチ入りを外れ、一足先に帰阪したとか。

 

先頭の長野はレフトへ猛打賞となるヒット!!

 

 

ランナーを溜めて岡本まで回せれば…

 

 

礼都は2ボールからのまっすぐに力負けしてサードファウルフライ。

 

 

代打の重信はファーストゴロで2塁封殺。

 

最後は勇人がセカンドフライに倒れて試合終了。

 

 

ドームで阪神に3タテを食らってしまいましたしょぼん

 

 

巨人 2-5 阪神

 

勝:才木浩人 6勝5敗

敗:戸郷翔征 10勝3敗

S:カイル・ケラー 1勝1S

 

 

戸郷は3敗目。

 

 

チームとしては阪神の7安打を上回る9安打を放ちながら、あと一本が出ないんだよね汗

THE CLASSIC SERIESは6戦全敗でしたガーン

 

なんだか、今振り返っても疲れちゃうな焦る

8月はホームゲームが多かったのに、11勝14敗…

 

 

なんとか勝って9月に進みたいねパー