戸郷KOで阪神に完敗… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日は土曜ナイターということで、今のうちに昨日の観戦記をアップしますメモ

 

8月25日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs阪神 18回戦(東京ドーム)

 

ドーム6連戦の4戦目野球

 

 

東京ドームでは伝統の一戦も最後のカード。

イベントユニフォーム着用ばかり、最後で最初の通常ユニフォームでの試合ですパー

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

中島宏之×銀だこ

ナカジ亭 男のねぎたこマヨポン

 

 

ポン酢のジュレがかかっていて、暑くてもさっぱりといただけましたニコニコ

できたてアツアツはおいしいねアップ

 

 

試合前には中田の300本塁打の表彰。

 

 

これからもたくさんの翔Timeを見せてほしいです目

 

 

スタメンはこちら。

 

 

長野が1番レフトで、2試合連続で門脇が2番。

丸が6番で、7番キャッチャーに大城です。

 

先発は戸郷。

 

 

初回を3者凡退で立ち上がりましたパー

 

阪神の先発は村上。

 

 

初回、ツーアウトを取られたあと、秋広が技ありでライト前に運ぶヒットビックリマーク

 

 

ドームでは前回の対戦で7回パーフェクトに抑えられたし、8イニング目で初めてヒットが出ましたホッ

 

 

岡本の節目の一発で先制したかったけど、ライトフライに倒れました。

 

戸郷は2回、先頭の大山にライト前ヒットを打たれると、佐藤輝明にフォアボール。

 

 

ノーアウト1,2塁でノイジーをライトフライ。

坂本もセカンドフライに打ち取ると、阿波野コーチがマウンドへ。

 

 

相性が悪い木浪とは無理に勝負しないかと思ったけど、空振り三振に取りましたパー

 

 

3回はワンアウトから近本にライトへのツーベース。

 

 

中野をレフトフライに打ち取ったあと、森下にはレフトスタンドへ特大の先制2ランダウン

 

 

それにしても、完璧に打たれたよなしょぼん

 

 

そのウラ、先頭のブリンソンがセンター前ヒット。

 

 

戸郷が送りバントを決め、ワンアウト2塁で長野はショートゴロ。

 

 

ブリンソンが3塁を狙い、木浪が3塁に送球するも、これが逸れてしまい、この間にブリンソンが生還DASH!

 

 

ラッキーな形で1点を返しましたビックリマーク

 

このあと、秋広と岡本が連続でフォアボール。

 

 

ツーアウト満塁のチャンスも、勇人は見逃し三振。

一気に畳みかけられないんだよね…

 

直後の4回、先頭の佐藤輝明は一塁線を抜いていく当たり。

丸がクッションの処理を誤ってしまい、スリーベースに汗

 

 

ノーアウト3塁で内野が前進守備を敷く中、ノイジーはショートゴロ。

ワンアウト3塁となり、スクイズを警戒する中、坂本には2ボールからの3球目を狭い三遊間を破られるタイムリーダウン

 

 

普段は打たれても表情を変えない戸郷は、頭に抱えるような仕草をしていたし、ガックリと膝に手も…

 

 

なおも続いたピンチはしのいだものの、5回は中野と森下に連打あせる

 

 

大山は見逃し三振に取るも、ワンアウト1,2塁で佐藤輝明には初球を狙われ、右中間を破られる2点タイムリーツーベースダウン

 

 

本塁送球間に3塁も陥れられ、ノイジーにも詰まりながらライト前に運ばれるタイムリーダウン

 

 

戸郷は4回1/3で97球、10安打1四球5三振6失点でノックアウトドンッ

今シーズン最短でも降板ですしょぼん

 

2番手はこの日一軍登録された高橋優貴。

 

 

ダブルスイッチで、ライトには梶谷が入りました。

木浪にデッドボールを与えたものの、後続を抑えて、さらなる失点は阻止パー

 

 

ただ、イニングをまたいだ6回、先頭の近本にフォアボール。

中野の打席で盗塁を決められると、大城の悪送球で3塁へDASH!

 

 

ワンアウト3塁で森下はレフトへの犠牲フライ。

 

 

まぁ、これは長野がフェンス際でジャンプしてよく捕ってくれたよ焦る

阪神は着実に得点を重ね、ビハインドが広がっていく一方…

 

打線は4回、5回と3者凡退。

 

 

円陣も組んだんだけど…

 

 

6点を追いかける6回、先頭の秋広を右中間フェンス最上部を直撃するツーベース!!

もうちょっとでホームランだったな…

 

 

しかし、岡本と勇人が倒れると、代打の中田は空振り三振。

結局、村上に球数こそ投げさせたものの、6回まで散発3安打。

相手エラーによる1点しか取れませんでした…

 

島本に代わった7回、先頭の大城が12球粘ってライト前ヒットビックリマーク

 

 

ブリンソンのショートゴロでランナーが入れ替わったあと、途中出場の梶谷がファースト頭上を高いバウンドで越えるセカンド内野安打。

 

 

ワンアウト1,2塁のチャンスを作るも、長野はショートゴロでダブルプレーでしたガーン

 

7回からは田中千晴。

 

 

ワンアウトからノイジーにフォアボールを与えると、代走の島田が盗塁。

 

 

ベースカバーに入った門脇と接触したように見えて、ちょっと心配…

 

イニングをまたいだ8回、ワンアウトから近本に右中間へのソロダウン

 

 

これも打った瞬間か…

 

そのウラ、岩貞が登板し、先頭の門脇に代打の北村。

 

 

さっきの守備の影響ではなく、単に左ピッチャーだから代打だと思いたい…

北村は空振り三振に倒れ、秋広は詰まりながらレフト前に落とすヒットビックリマーク

 

 

孤軍奮闘の猛打賞です合格

 

 

岡本がデッドボールでワンアウト1,2塁音譜

1点でも2点でも返していきたい場面で、勇人はショートライナー。

 

 

代打に浅野が起用されるも、センターに抜けそうなゴロはショート木浪の好守に阻まれました。

 

9回もブルワーの前に3者凡退で試合終了。

 

 

とにかく完敗でしたしょぼん

 

 

巨人 1-8 阪神

 

勝:村上頌樹 8勝5敗

敗:戸郷翔征 10勝4敗

 

 

戸郷は4敗目。

DeNAが大勝したので、再び4位に転落ダウン

 

 

阪神戦はまだ7試合残っているけど、今シーズンの負け越しが決まりましたしょぼん

 

試合後は「Firiday Night Fever」で漫才を披露。

 

 

ママタルト。

 

 

ケビンス。

 

 

モグライダーの3組。

少しは気分が晴れました晴れ

 

伝統の一戦はドームでは残り2試合野球

 

 

なんとか意地を見せてほしいねメラメラ