丸ブリ連発!8回大逆転 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日からドーム6連戦野球

まずはヤクルトと、恒例のTOKYOシリーズですビックリマーク

巨人はビジターユニ、ヤクルトは燕パワーユニで戦います。

つば九郎もはるばるドームまで燕征ですにひひ

 

スタメンはこちら。

①左 梶谷隆幸

②二 吉川尚輝

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤一 秋広優人

⑥右 丸佳浩

⑦中 ルイス・ブリンソン

⑧捕 大城卓三

⑨投 山崎伊織

 

梶谷、尚輝の1,2番コンビで、勇人が3試合ぶりにスタメン野球

6番ライトに丸が入りました。

 

先発は中9日の山崎伊織。

自身初の10勝目を懸けたマウンドです得意げ

初回、連続三振を奪うなど、3者凡退の立ち上がり。

 

ヤクルトの先発は小澤。

初回、先頭の梶谷のセンター前に落ちそうな当たりを山崎がランニングキャッチ。

尚輝のセンターへの大きな当たりは、今度は背走してジャンピングキャッチ。

いきなりのファインプレー連発でツーアウトにされたあと、勇人の詰まった当たりがファーストへの内野安打。

ヒット性の当たりがアウトになり、打ち取られた当たりがヒットになり…

野球って難しいな焦る

ツーアウト1塁で岡本は空振り三振に倒れました。

 

山崎伊織は2回も3者凡退。

3回もツーアウトを取ったあと、小澤に右中間を破られるツーベース。

野手8人が凡退して、投手がチーム初安打か焦る

思わぬところからピンチを迎えたけど、山崎をセカンドフライに取りましたパー

 

打線は2回、ツーアウトからブリンソンがセンター前ヒットを放つも、大城は3ボールから打ちにいってセンターフライ。

3回もツーアウトから尚輝がレフト線にうまく運ぶツーベース!!

ツーアウトからしかランナー出ないなぁ…と思っていたら、ツーアウト2塁で勇人は初球打ちで三遊間を破るタイムリーカッキーン

先制点を取りましたニコニコ

 

ヤクルトが円陣を組んだ4回も、山崎伊織が3者凡退。

ツーアウトから村上に緩いカーブを投じ、浅いレフトフライ。

梶谷が前進して、地面すれすれでスライディングキャッチするファインプレー合格

5回も安定したピッチングで3者凡退に抑えましたパー

 

打線は4回もツーアウトから大城がライト前ヒット。

なんだか、ツーアウトから…がポイントになりそうな試合だな焦る

5回は初めて3者凡退に終わると、6回に先頭の長岡にレフト前ヒット。

小澤はスリーバント失敗の三振のあと、山崎に一二塁間を破られるヒット。

ワンアウト1,3塁で中村への初球にセーフティースクイズ。

山崎伊織が本塁へバックトスをするも、大城がタッチできず…

同点に追い付かれましたしょぼん

このあと、村上を歩かせるなどツーアウト満塁となり、サンタナにはゴロでセンター前に抜けていく2点タイムリーダウン

逆転を許すと、なおもツーアウト1,3塁からオスナにも三遊間を破られるタイムリーダウン

ともに追い込んでからの勝負球が若干真ん中に入っちゃったな…

ワンチャンスを生かされ、一挙4点を奪われてしまい、この回で降板。

6回100球、5安打1四球4三振で4失点でした。

 

そのウラ、先頭の岡本がフォアボール。

ワンアウト後に丸が狭い一二塁間を破るヒットビックリマーク

ブリンソンは当たり損ねのキャッチャーゴロで3塁封殺。

ツーアウト1,2塁で、代わった山本に対して、大城がセンター前にタイムリーカッキーン

山崎からのバックホームがスライディングをした丸に当たってしまい、巨人ベンチの中へ。

外野からの送球だから、送球時の塁を起点に2つの安全進塁権が与えられるため、2塁を回っていたブリンソンも生還となりましたDASH!

1点差に迫り、なおもツーアウト2塁で代打に浅野。

身震いするくらいの大歓声の中、インコースまっすぐに見逃し三振でした。

 

7回は船迫がきっちり3者凡退。

いい流れのまま、そのウラに石山から先頭の梶谷がセンター前ヒットで出塁DASH!

代走に重信が起用され、尚輝はバントの構えを見せながらボールが先行してヒッティングでセンターフライ。

勇人の打席で重信が牽制に戻れず、一二塁間で挟殺ドンッ

終盤で痛いミスが出たねガーン

 

再び流れが止まりかけた8回は鈴木康平。

ワンアウトから山田にセンター前ヒット。

ワイルドピッチでランナーを進めてしまうも、村上は空振り三振。

途中出場の丸山には2球で追い込みながらフォアボールを与えたものの、オスナをサードゴロに打ち取りました。

 

そのウラ、清水に対して、ワンアウトから丸がライトスタンドに同点ソロカッキーン

2球続いたフォークを見事にすくった一振りだったねグッド!

続くブリンソンも高めに浮いたフォークを捉え、レフトポール際に運ぶ2者連発となる逆転ソロカッキーン

昨日は重信のミスを救う一撃パターンということでしょうかにひひ

このあと、大城の当たり損ねのゴロがショートへの内野安打。

代走に礼都が送られ、代打の門脇は技ありでレフト前に落とすヒットビックリマーク

ここのところ門脇は少ない出場機会でもインパクトある結果残してくれるね得意げ

代わった大西から重信がフォアボールを選び、ワンアウト満塁で尚輝がセンターオーバーの走者一掃タイムリースリーベースカッキーン

試合を決めましたビックリマーク

 

4点差になったので、9回はバルドナードが東京ドーム初登板野球

 

 

これまでビジョンの表示が「バルドナー」だったけど、昨日はどうだったのかなぁ焦る

キャッチャーも小林がマスクを被りました。

ワンアウトから代打の濱田にフォアボールを与えたけど、最後は山崎を155キロのまっすぐで見逃し三振!!

8回逆転勝利でドーム6連戦の初戦を取りました。

 

 

巨人 8-4 東京ヤクルト

 

勝:鈴木康平 1勝1敗

敗:清水昇 1勝6敗

 

 

鈴木康平は巨人での初勝利クラッカー

奇しくも廣岡大志も満塁走者一掃タイムリースリーベースで勝利に貢献グッド!

お互いの活躍が見られてよかったよニコニコ

 

勝率も5割に戻し、3位DeNAとのゲーム差も0.5に。

今日もグリフィンでカード勝ち越しといきましょうパー