悔しい逆転負け以上の涙… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン66試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

ドーム6連戦の後半はDeNAとの3連戦ですパー

 

 

負けられない戦いメラメラ

観戦記をアップしますメモ

 

8月11日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs横浜DeNA 16回戦(東京ドーム)

 

前日からカードが変わって初戦ですが、祝日なのでデーゲーム野球

 

 

そう多くはないので、ナイター翌日デーで対戦相手が変わることに違和感はありました焦る

 

試合前はヴィーナスプロデュースグルメ。

 

 

絶対勝ちますカルポーネデニッシュ♡~キャラメルソースを添えて~

 

ドームに入る前に食事を済ませたので、デザートとしてちょうどよかったですビックリマーク

これで絶対に勝てるはずにひひ

 

 

試合前は山崎伊織の7月度の月間MVPの表彰式。

 

 

今の勢いのまま、10勝までいってほしいな。

 

選手の入れ替えで、増田大輝が登録を抹消され、浅野が一軍登録されましたビックリマーク

 

スタメンはこちら。

 

 

好調の長野が1番で、浅野が8番ライトでプロ初スタメンですパー

 

先発は横川。

 

 

初回、ツーアウトから宮崎にフォアボールを与えるも、牧はレフトフライ。

 

 

無失点で立ち上がりましたパー

 

DeNAの先発は東。

 

 

初回、ワンアウトから尚輝が右中間を破るツーベース!!

 

 

先制のチャンスを作り、勇人のセンターフライで尚輝は3塁へ。

 

 

ツーアウト3塁で岡本はセンターフライに倒れました。

 

横川は2回を3者凡退。

 

 

3回は先頭の山本に三遊間を破られ、この試合初安打を打たれると、東が送りバント。

ワンアウト2塁とされたけど、後続を抑えて得点を与えませんでしたパー

 

 

余談だけど、この瞬間を写真にすると、内海のフォームを思い出すんだよねひらめき電球

 

打線は3回、先頭で浅野の第1打席野球

 

 

初球を打ちにいってサードゴロでした。

 

 

4回はワンアウトから勇人がレフト線にツーベース!!

 

 

なんとか先制点を取りたい展開だったけど、岡本と大城は凡退。

積極的に打ちにいくものの、まっすぐに差し込まれていたな汗

 

横川は4回と5回も3者凡退。

 

 

ボールが先行しても、粘って投げられていたと思います得意げ

しっかり打者と対戦できていましたパー

 

打線は5回、ワンアウトから秋広のゴロをソトが弾くエラードンッ

 

 

浅野は詰まりながらもレフト前に落とすプロ初安打ビックリマーク

 

 

どんな形でも、一本出てよかったし、ドームで打ってくれたこともよかったニコニコ

 

 

ワンアウト1,2塁で横川は三塁側にセーフティー気味のバントを転がし、全力疾走で内野安打にDASH!

 

 

ワンアウト満塁とチャンスを広げて、1番に起用された長野。

 

 

ライトへ犠牲フライを打ち上げ、先制点が入りましたアップ

 

 

守備に就く際、初安打を祝うコールがあり、深々と頭を下げる浅野。

 

 

これから、こういう瞬間をたくさん刻んでいこうねニコニコ

 

安定したピッチングを続ける横川は6回も3者凡退。

 

 

7回もマウンドに上がると、ワンアウトから牧に右中間へのツーベース。

 

 

ソトにはレフトへのタイムリーを打たれて同点に追い付かれましたガーン

 

 

ただ、ここから崩れることなく、大田を空振り三振に取ると、大和はセンターフライ。

同点止まりで踏ん張りましたパー

 

 

一方の打線は、6回にワンアウトから岡本がヒットを放つも、大城はセカンドゴロでダブルプレーショック!

7回は3者凡退と、依然として東を攻略できず…

 

 

試合前まで、東との対戦打率7割のブリンソンも抑えられちゃいました汗

 

横川は8回も続投野球

 

 

8番からの攻撃も3者凡退パー

自己最長の8回を投げ抜き、自己最多の114球で3安打1四球3三振で1失点ビックリマーク

すばらしいピッチングだったと思います合格

 

そのウラ、横川の代打で梶谷。

 

 

チャンスを作って中軸に託したいところだったけど、サードゴロでワンアウト。

 

 

長野は初球のカーブを捉えると、レフトスタンドに飛び込む勝ち越しソロカッキーン

 

 

応援歌の前奏で一瞬だけ無の境地になっていて、そこから放たれた打球は、夢の弾道に見えました目

 

 

ジャビット人形を渡すヴィーナスも出遅れて、渡し損ない焦る

 

 

ベンチ前でナインとのハイタッチを終えると、ブリンソンとは熱いハグ!!

この光景を見ても、ブリンソンは長野ともっと早くコンビ組ませるべきだったのではにひひ

 

もうね、このあとは涙が止まらなくて大変だった

涙で応援できない体験も久しぶり…

自分を長く知る方ならおわかりと思いますが、長野久義はそれだけ特別な存在ビックリマーク

自分でもあらためて気付かされましたパー

 

このあと、尚輝が内野安打で出塁し、盗塁で2塁へ。

 

 

岡本が申告敬遠され、ツーアウト1,2塁で大城。

 

 

もう1点ほしい場面ではあったけど、サードファウルフライに倒れました。

 

 

9回の守備に就く際、長野コールに応える姿。

絶対に絶対に勝たなくちゃいけない!!

たぶん今年一番強い気持ちになったと思いますメラメラ

 

9回は中川。

 

 

DeNAは2番からの好打順で、先頭の桑原はレフトファウルフライ。

ただ、宮崎に詰まりながらセンター前に落とされるヒット。

 

 

代走に林が起用され、打席に牧。

初球、大城がインコースに構えたとき、危ない予感がしたのと、牽制であってほしいと思いました。

中川がそのまま投じたまっすぐは牧に捉えられ、レフトに特大の逆転2ランダウン

 

 

レフトの長野はまったく動かないくらい、打った瞬間でした汗

 

 

菊地に交代するも、ツーアウト後に大田にもレフトポール際に運ばれるソロダウン

 

 

この一発は余計だよショック!

 

2点ビハインドで迎えてしまった9回の攻撃。

 

 

ワンアウトから秋広がセンター前ヒットを放つと、ツーアウト後に梶谷が執念でセンター前に運ぶヒットビックリマーク

 

 

ツーアウト1,2塁で長野。

 

 

もう一度、ヒーローになるチャンス音譜

必死になりすぎて、喉がつぶれたけど、それより長野の応援!!

しかし、ライトファウルフライで試合終了。

 

 

悔しい逆転負けを喫してしまいましたしょぼん

 

 

巨人 2-4 横浜DeNA

 

勝:東克樹 9勝2敗

敗:中川皓太 1勝3敗3S

S:森原康平 2勝5S

 

 

これで4連敗…

 

 

今日は勝ちたい気持ちがいつも以上に強かった分、悔しさも大きいです。

浅野も勝てばお立ち台の可能性ゼロではなかっただろうし…

とにかく悔しいしょぼん

 

 

明日こそは勝つぞ!!!!