メンデス2勝!尚輝秋広弾 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン60試合目の野球観戦野球

 

 

横浜スタジアムに行ってきました。

 

 

連日のハマスタナイター野球

観戦記をアップしますメモ

 

7月23日

JERAセントラル・リーグ公式戦 横浜DeNAvs巨人 15回戦(横浜スタジアム)

 

昨日はナイターだけど17時プレーボール。

 

 

もちろん今日は仕事だから、1時間でも早く始まるのは助かると思っていたけど、まだ暑さが残る時間帯でした晴れ

 

そんなわけで、みかん氷。

 

 

クールダウンできたのと、ビジター席は日陰になるので、体感は全然違いました。

 

スタメンはこちら。

 

 

梶谷が9試合ぶりのスタメンで2番ライト、中田が5試合ぶりのスタメンで6番ファーストです。

 

DeNAの先発は平良。

 

 

今シーズンは3度対戦して未だ無得点…

左バッターがポイントだと思いましたひらめき電球

初回は3者凡退でした。

 

巨人の先発はメンデス。

 

 

初回、ゴロを打たせてツーアウトを取ったあと、宮崎と牧に連続フォアボール。

 

 

コントロールを乱したものの、楠本をセカンドゴロに打ち取りましたパー

 

2回、ワンアウトから大城がフォアボールを選ぶと、中田のサードゴロでランナーが入れ替わり。

 

 

ツーアウト1塁で、岡田はライト線にツーベース!!

 

 

バットを折られながらだったけど、とりあえず一本出てホッとしたホッ

 

 

門脇は申告敬遠でツーアウト満塁となり、メンデスは空振り三振でした。

 

 

3回は先頭の尚輝がセンター前ヒットビックリマーク

 

 

梶谷は一塁側にバントを転がし、セカンド牧の1塁ベースカバーが遅れて微妙なタイミング…

 

 

アウトの判定に原監督がリクエストを要求するも、判定通りでした。

 

 

それでもワンアウト2塁のチャンスで秋広と岡本が凡退。

平良からなかなか得点できないね汗

 

メンデスは3回、先頭の梶原にヒット。

 

 

佐野の打席で牽制をするもボークを取られてノーアウト2塁あせる

 

 

ピンチを広げてしまったけど、佐野を詰まらせてセカンドライナーに取ると、宮崎はインコースまっすぐで見逃し三振!!

 

 

牧もサードゴロに打ち取り、得点を与えず。

 

 

4回も先頭の楠本を振り逃げで出塁させてしまうも、後続を打ち取りました。

 

 

大久保コーチを中心に4回攻撃前に円陣を組んだ打線は5回、先頭のメンデスがファースト佐野のミットを弾くヒットで出塁。

 

 

ここで尚輝がライトスタンドに先制2ランカッキーン

 

 

打った瞬間だったし、放物線がきれいだったなぁキラキラ

 

 

本人もちょっと驚きの当たり!?

 

 

ついに平良から得点を奪うと、梶谷と秋広も連打!!

ワンアウト1,2塁で大城がレフト前にタイムリーカッキーン

 

 

3点目を取り、平良をノックアウトしました得意げ

 

メンデスはそのウラを3者凡退。

 

 

勝ち投手の権利を得ると、6回はワンアウトから牧にショートへの内野安打。

 

 

三遊間へのゴロに門脇が追い付いて、またスーパープレーを魅せてくれるかと思ったら、さすがに送球が間に合わなかった…

でも、ワンアウト1塁で楠本はセカンドゴロでダブルプレー!!

 

 

尚輝と門脇の二遊間コンビは見ているだけでワクワクするな音譜

 

DeNAはビハインドの展開でも、流れを変えようとエスコバーを6回に登板させ、7回は山崎康晃。

 

 

1番からの好打順も尚輝と梶谷が連続三振。

 

 

秋広は3ボールとなり、4球目のまっすぐを狙い打ち!!

右中間スタンドに飛び込むソロカッキーン

 

 

オールスターブレイクを挟んで4試合連発で10号に到達DASH!

 

 

高卒3年目以内の選手が4戦連発は球団初だとか。

歴史に名前を刻んでくれるね得意げ

 

 

このあと岡本にも24打席ぶりとなるヒットが出て、チームとして10安打を記録しましたパー

 

メンデスは7回も3者凡退。

 

 

ここまでで86球と完封も狙えると思ったのに、ここで交代。

3安打2四球6三振で無失点とナイスピッチングでした合格

 

8回はバルドナード。

 

 

ワンアウトから梶原にレフト前ヒットを打たれると、宮崎にフォアボールを与えたところでビーディにスイッチパー

 

 

外国人投手のリレーだねにひひ

ツーアウト1,2塁で宮崎には2ボールとなるも、三塁線へのゴロを岡本がうまく処理してアウトに。

 

 

屋外で暑さもあるのに、内野陣の集中力もすばらしいねグッド!

 

4点差の9回は中川。

 

 

前日は3安打浴びたけど、昨日は安定して3者凡退パー

 

 

完封リレーで後半戦連勝スタートですアップ

 

 

横浜DeNA 0-4 巨人

 

勝:ヨアンデル・メンデス 2勝3敗

敗:平良拳太郎 3勝3敗

 

 

ヒーローは7回無失点で2勝目を挙げたメンデス。

 

 

前半戦は勝ち星に恵まれなかったけど、こういうピッチングを続けて後半戦はたくさん勝ってほしいねニコニコ

 

 

勝率も5割に戻ったし、明日から貯金を増やしていきましょう。

 

 

岡田も丸が戻ってくるまでに結果残し続けてほしいビックリマーク

 

最後に…

中田の痛烈なファウルボールを避けた川相3塁コーチ。

 

 

ボールがこんなに大きく見えた目

 

 

ベンチでも、小林がこのジェスチャーをマネしていましたにひひ

当たらなくてよかったね焦る