原監督バースデー勝利! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン59試合目の野球観戦野球

 

 

横浜スタジアムに行ってきました。

 

 

昨日から後半戦がスタートパー

ハマスタで3位DeNAとの大事な2連戦ですビックリマーク

観戦記をアップしますメモ

 

7月22日

JERAセントラル・リーグ公式戦 横浜DeNAvs巨人 14回戦(横浜スタジアム)

 

1ヶ月ぶりのハマスタ野球

 

 

定期的に来ている印象ありましたが、巨人戦ではハマスタ開幕戦以来でした焦る

 

前日に田中千晴と浅野、昨日は鈴木康平が特例2023で登録抹消ダウン

昨日は山崎伊織、堀田、岡田が一軍登録されましたビックリマーク

 

 

試合前には、6月の月間MVPを受賞したバウアーの表彰式。

 

 

昨日はアマノナイターということで、イメージキャラクターを務める袴田彩会さんの始球式野球

 

 

番長を彷彿とさせる二段モーションでの投球。

 

 

ソードセレブレーションも入れて、短い時間でいろいろ仕込んだ始球式でしたにひひ

 

スタメンはこちら。

 

 

尚輝とウォーカーの1,2番コンビ。

ナカジが6番ファーストで、7番センターに岡田です。

 

DeNAの先発は石田。

 

 

初回は3者凡退に終わったけど、2回にワンアウトから大城。

 

 

追い込まれてからの変化球を捉えると、ライトスタンドに飛び込むソロカッキーン

 

 

先制点を取りましたパー

 

巨人の先発は山崎伊織。

 

 

初回を3者凡退で立ち上がると、2回も3者凡退に抑えました。

 

打線は3回、尚輝とウォーカーの連打でノーアウト1,2塁音譜

 

 

秋広は送りバントを試みたけど、キャッチャー前に転がって3塁封殺汗

 

 

岡本と大城も倒れて追加点を取れませんでした…

 

するとそのウラ、山崎伊織はワンアウトから山本にフォアボール。

 

 

石田の送りバントでツーアウト2塁となり、梶原にはセンター前に弾き返されるタイムリーダウン

 

 

岡田が懸命のバッグホームをしたけど、及びませんでした…

チャンスを逸して、流れが変わっちゃったかな汗

 

打線は5回、ワンアウトから尚輝。

 

 

初球を振り抜いた当たりはライトスタンドへの勝ち越しソロカッキーン

 

 

尚輝はここ4試合で3本塁打カッキーン

 

 

徐々に当たりを取り戻してきた感じがするねアップ

 

山崎伊織はそのウラ、先頭の関根にセンター右へのツーベース。

 

 

京田のセカンドゴロが進塁打となり、ワンアウト3塁で山本。

 

 

スクイズも考えられる場面で、初球にシュートでバットをへし折ったものの、ボテボテのサードゴロで関根が本塁突入DASH!

岡本が本塁に送球してタッチアウトの判定も、三浦監督がリクエストを要求パー

 

 

判定が覆り、フィルダースチョイスで同点となりました。

2安打で2得点と、DeNAは効率いい得点の仕方だな…

 

ただ、山崎伊織は安定したピッチング得意げ

 

 

このあとも石田に2打席連続バントを決められるも、梶原をセンターフライ。

 

 

6回もツーアウトから牧にフォアボールを与えたものの、桑原をサードゴロ。

7回もマウンドに上がり、下位打線を3者凡退に抑えました。

 

 

あわや…という大きな当たりも、5回の守備からライトに就いている梶谷がフェンス間際で捕ってくれましたホッ

 

打線の援護がほしかったけど、6回と7回は3者凡退。

 

 

一発で得点こそしたものの、チャンスも作れずにいました汗

 

1番からの好打順の8回、DeNAは3番手に伊勢。

 

 

ワンアウトからこの試合初めての打席となる梶谷がセンター前ヒットで出塁。

すかさず代走に増田大輝が起用されると、秋広への2球目に盗塁成功DASH!

 

 

三浦監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

 

 

ワンアウト2塁で秋広は3ボール1ストライクからインコースへのまっすぐを振り抜き、ライトスタンド最前列に運ぶ勝ち越し2ランカッキーン

 

 

見事なバッティングだったね合格

 

 

これで山崎伊織に勝利権利も生まれましたパー

 

そのウラ、2番手は高梨。

 

 

先頭の代打・大田のセンターに抜けそうなゴロを門脇が回り込んでアウトに。

大田も決死のヘッドスライディングも及びませんでした…

 

 

三浦監督がリクエストを要求したけど、ここも判定通り。

 

 

門脇はさらにツーアウトから佐野の高いバウンドのゴロにダッシュしてランニングスローでアウトにビックリマーク

守備だけで見る価値ある選手だよな得意げ

 

2点差の9回は中川。

 

 

先頭の宮崎はライト線へのヒット。

ノーアウト1塁で、この日一番と言ってもいいくらいの声援で牧が打席へ。

センター方向に打ち返した当たりは、尚輝がうまくバウンドを合わせてスライディングしながら捕ると、体勢が悪い中でも2塁へ送球。

見事なダブルプレーとしました!!

 

 

門脇も尚輝もたまらんプレーで魅せてくれるね得意げ

 

 

思えば、途中からライトに回った岡田が、宮崎を1塁で止めたことも大きかったわけだねひらめき電球

 

ただ、DeNAはまだ粘りを見せ、桑原がショート後方に落ちるヒット。

 

 

これも門脇なら追い付くんじゃないかと期待させてくれちゃった。

関根もしぶとく一二塁間に転がし、尚輝が横っ飛びで捕ったものの、セカンドへの内野安打。

 

 

ツーアウト1,2塁とされたけど、最後は代打の楠本をセカンドゴロ。

 

 

後半戦初戦に勝利し、連敗も5で止めましたパー

 

 

原監督のバースデーを白星で飾れたこともよかったニコニコ

 

 

横浜DeNA 2-4 巨人

 

勝:山崎伊織 7勝2敗

敗:伊勢大夢 2勝4敗1S

S:中川皓太 1勝1敗1S

 

 

ヒーローは決勝2ランを放った秋広。

 

 

試合前の円陣では、原監督にバースデーソングを贈ったそうで、その試合で試合を決める一振りなんてね得意げ

 

 

規定打席はもちろんのこと、3割20本目指して頑張ってほしいと思っています!!

 

 

さぁ、今日もメンデスで連勝といきましょう。