燕パワーに飲み込まれ… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日も神宮でのヤクルト戦野球

とにかく暑かったですね晴れ

ブリンソンが登録抹消され、ウォーカーが一軍登録アップ

ブリンソンはオールスター休みもあるし、だましながらいくかと思ったけどね汗

ウォーカーは前日釧路での二軍戦に出場していたし、大慌てで帰京したみたいだね。

 

スタメンはこちら。

①中 丸佳浩

②遊 門脇誠

③右 秋広優人

④三 岡本和真

⑤左 アダム・ウォーカー

⑥捕 大城卓三

⑦一 中島宏之

⑧二 吉川尚輝

⑨投 ヨアンデル・メンデス

 

大幅に打順を入れ替え、丸と門脇の1,2番コンビ。

ウォーカーを5番に据え、ナカジが今シーズン初スタメンですビックリマーク

 

ヤクルトの先発は高橋奎二。

初回、ツーアウトを取られたあと、秋広が右中間スタンドにソロカッキーン

まだ明るさが残る中、幸先よく先制しましたパー

 

巨人の先発はメンデス。

初回を3者凡退で片付けると、2回はワンアウトからオスナにフォアボールを与えたものの、後続を打ち取り無失点。

3回も3者凡退と、上々の立ち上がりでした得意げ

 

打線は2回、ツーアウトからナカジに今シーズン初ヒットビックリマーク

3回まで毎回ツーアウトからヒットを記録し、3者凡退のイニングを作らせませんでした。

そして4回、ワンアウトからウォーカーが右中間を破る当たりをスリーベースにDASH!

全力疾走と気迫のヘッドスライディングで流れを生んでくれたね得意げ

ワンアウト3塁で大城はきっちりセンターに犠牲フライ。

リードを2点に広げましたパー

 

そのウラ、ヤクルトは円陣を組むと、青木とサンタナの連打でノーアウト2,3塁あせる

村上のファーストゴロの間に1点を返されると、オスナはデッドボールでワンアウト1,3塁あせる

ここで中村にレフトポール際まで運ばれる3ランダウン

あっという間に逆転されてしまいましたガーン

メンデスは5回に回ってきた打席で代打を送られて交代。

4回76球、3安打2四死球6三振で4失点でした。

その5回、先頭の尚輝がフォアボールを選び、代打の岸田がヒットでノーアウト1,2塁音譜

最高な形で上位につながったと思ったのに、丸が空振り三振に倒れ、門脇はサードゴロのダブルプレーしょぼん

3塁ベースのところに飛んじゃったことも不運だった…

 

そのウラは2番手で田中千晴。

ワンアウトから並木と青木に連続フォアボールを与えると、サンタナには詰まりながらレフト前へのタイムリーダウン

さらに村上にレフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれると、なおもワンアウト2,3塁からオスナにはピッチャーの足元を抜けていく2点タイムリーダウン

船迫にスイッチするも、元山に犠牲フライを打たれ、この回だけで5失点。

ほぼ試合を決められてしまいましたガーン

 

打線は7回、代わった山本に対して、先頭のナカジがフォアボール。

代走に礼都が起用されるも、牽制に飛び出してしまいタッチアウト。

ランナーがいなくなり、尚輝は粘った末にライトスタンドへのソロカッキーン

変化球をうまく拾ったバッティングだったねニコニコ

さらに長野が代打で起用され、ヒットで出塁したけど後続はありませんでした。

 

リリーフ陣は船迫がイニングをまたいで6回を3者凡退に抑えると、7回はビーディが村上にヒットを打たれるも無失点パー

8回は大江。

ワンアウトから長岡のレフト線への当たりをウォーカーがダイビングキャッチを試みたものの、わずかに及ばずスリーベースに。

ウォーカーは盗塁も決めたし、試合展開とは関係なくアグレッシブなプレーが光っていたなキラキラ

このあと、代打の内山壮真の犠牲フライで10点目を取られました。

 

9回も大西の前に連続三振を喫したあと、尚輝がヒットを放つも、最後は代打の梶谷がセンターフライで試合終了。

連覇は4でとなり、借金生活に逆戻りとなりましたしょぼん

 

 

東京ヤクルト 10-3 巨人

 

勝:高橋奎二 4勝5敗

敗:ヨアンデル・メンデス 1勝3敗

 

 

今日は前半戦最後の試合野球

菅野でなんとしても勝っておきたいねパー