メンデス、来日初勝利! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

交流戦も5カード目野球

今週はドーム6連戦で、まずは西武との3連戦ですパー

3rdユニフォーム着用日で、来場者にも配布されました。

今村が登録抹消され、予告先発の面ですが一軍登録されました。

 

スタメンはこちら。

①遊 坂本勇人

②右 梶谷隆幸

③左 秋広優人

④三 岡本和真

⑤捕 大城卓三

⑥一 中田翔

⑦中 丸佳浩

⑧二 中山礼都

⑨投 ヨアンデル・メンデス

 

日曜の試合とほぼ同じでメンバーで、中山が3試合連続スタメン起用です。

 

先発はメンデス。

右太もも裏の肉離れから、およそ2ヶ月ぶりとなる一軍復帰のマウンドとなりました。

初回、ツーアウトを取ったあと、外崎にセンター前ヒットを打たれたものの、マキノンを空振り三振。

牽制も交えながら、落ち着いた立ち上がりだったな得意げ

 

西武の先発は松本。

初回、先頭の勇人が初球をセンター前ヒットビックリマーク

梶谷が空振り三振に倒れたあと、秋広と岡本が連続フォアボール。

ワンアウト満塁で大城が3球三振に倒れると、中田も初球打ちでセカンドゴロ。

先制のチャンスを生かせませんでしたしょぼん

 

メンデスは2回、ワンアウトから長谷川に粘られながらヒット。

川越のファーストゴロでランナーが入れ替わると、牽制でタッチアウトグッド!

ボークと紙一重になるけど、これはメンデスの武器だねにひひ

3回はツーアウトを取ったあと、源田がセカンドへの内野安打。

一二塁間へのゴロに中山がダイビングキャッチしたけど、わずかに及びませんでした…

それでも、鈴木将平をショートゴロ。

まっすぐに力あって、逆球もあったものの、モーションに変化を付けながらタイミングを外していました。

 

打線は3回、ワンアウトから梶谷が技ありのレフト前ヒットを放つも、秋広の打席で盗塁失敗ガーン

それでも、ここのところ、足を絡めるようになってきたよねひらめき電球

このあと、秋広がレフト前ヒットビックリマーク

岡本はレフトへの鋭いライナーを放ち、鈴木将平がスライディングキャッチを試みたものの及ばず。

秋広が一気に生還するタイムリーツーベースとなりましたニコニコ

 

4回にはワンアウトから丸がバックスクリーンにソロカッキーン

松本のまっすぐをしっかり捉えたし、先週から丸の調子も上がってきたねアップ

このあと、メンデスにも来日初安打が出ましたニコニコ

 

5回は先頭の梶谷が詰まりながらもレフト前に落とすヒットビックリマーク

秋広がフォアボールでノーアウト1,2塁音譜

岡本はファーストゴロで2塁封殺のみでワンアウト1,3塁音譜

大城は1ボール1ストライクからの3球目にスクイズビックリマーク

まったく予想していなかったなぁ焦る

大きな1点を取ることができましたパー

 

 

メンデスは4回、先頭の外崎にセンター前ヒットを打たれたものの、後続を抑えて無失点。

5回、先頭の川越にフォアボール。

松本の送りバントなどでツーアウト2塁とされるも、源田をまっすぐで空振り三振ビックリマーク

来日初勝利の権利を得ましたパー

 

6回にもワンアウトから外崎にフォアボール。

マキノンをフルカウントから空振り三振に取り、平沼もレフトフライ。

メンデスはそのウラの打席にも立つつもりでいたみたいだけど、ベンチで原監督に説得されていたようだったな汗

そのファイティングスピリッツはいいねぇ得意げ

6回96球、4安打2四球6三振で無失点と、3塁を踏ませないナイスピッチングでマウンドを降りました。

 

7回は高梨が3者凡退に片付けると、8回はビーディ。

先頭の代打・金子にフォアボールを与えると、源田にはライトへのツーベースあせる

ノーアウト2,3塁のピンチで鈴木将平はボテボテのキャッチャーゴロ。

外崎を歩かせてワンアウト満塁となるも、マキノンはショートゴロでダブルプレー!!

なんとか無失点でしのぎましたホッ

 

3点差の9回は大勢。

連続三振を奪うなど3者凡退で試合終了パー

7カードぶりにカード初戦に勝ちました得意げ

 

 

巨人 3-0 埼玉西武

 

勝:ヨアンデル・メンデス 1勝1敗

敗:松本航 3勝5敗

S:大勢 2勝13S

 

 

メンデスは来日初勝利クラッカー

大勢は球団最速で通算50セーブを記録しましたキラキラ

 

広島が負けたので、リーグ3位に浮上アップ

DeNAと並んで、交流戦トップタイもキープですグッド!

 

さぁ、明日は戸郷だし、今日の勝利を大型連勝につなげていきたいねパー