日ハムにカード負け越し | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

遅くなりましたが、先々週末の観戦記の残りですメモ

前回のドームでの試合、日ハム3連戦の3戦目になります。

 

6月4日

日本生命セ・パ交流戦 巨人vs北海道日本ハム 3回戦(東京ドーム)

 

サイキョウガールズシリーズ最終日野球

 

 

「日テレ Wワールドカップ」デーでもありました。

ラグビーは応援するけど、野球に集中しなくちゃいけない時期になって、ラグビーどころではなくなってほしいかな。

 

 

この日は天気もよくなったので、ジャイアンツスクエアから。

 

 

ちなみに、サイキョウガールズだし、日ハム戦だし、ガールとの交流も密かに期待していたのですが…

 

 

試合前はヴィーナスプロデュースグルメ。

 

 

販売会があったので参加してきちゃいました。

こういうガールズシリーズの楽しみもいいでしょ(笑)

 

 

ファーストピッチセレモニーには松本まりか様。

 

 

スイッチが入った状態で、どんなピッチングを見せてくれるのかと思いきや…

 

 

まさかのアンダースローでした焦る

 

 

ラグビーの田中史朗選手、バスケットボールのトム・ホーバスHCによるW始球式も。

 

 

ここまでで盛りだくさんです!!

 

 

スタメンはこちら。

 

 

5番ファーストに中田を起用し、岡本がサード。

大城を7番に下げました。

 

先発は松井颯。

 

 

初回は2つの三振を奪うなど、3者凡退で立ち上がりましたパー

 

日ハムの先発は北山。

 

 

初回、先頭の丸がライトスタンドに先制ソロカッキーン

 

 

先頭打者ホームランで幸先よく先制しましたグッド!

前日のサヨナラの流れが残っているようだったな得意げ

 

2回、先頭の万波はサード内野安打。

 

 

花咲徳栄高で同級生だった野村との対戦野球

 

 

フォアボールを与えると、ツーアウト1,2塁で8番の北山。

 

 

追い込みながら三遊間を破られるタイムリーダウン

プロ初打席初安打で初打点のオマケ付き。

同点に追い付かれると、細川にもライト線へのタイムリーツーベースダウン

 

 

すぐさま逆転を許してしまいましたしょぼん

 

 

3回にはワンアウトから加藤豪将にデビューから8試合連続安打となるセンター前ヒット。

万波にもヒットを打たれ、ツーアウト1,2塁になったあと、野村にはレフトスタンドに運ばれる3ランダウン

 

 

高卒ドラフト2位と大卒育成1位の差なのかな汗

 

 

プロ3度目の登板だった松井颯は3回66球、7安打1四球4三振で5失点。

プロの洗礼を浴びる形でノックアウトされましたドンッ

 

そのウラ、松井颯の代打で起用された中山が粘ってライトへのツーベース!!

 

 

北山がボークを犯し、ノーアウト3塁で丸は空振り三振。

 

 

ちょっと嫌な予感がしたけど、勇人は三遊間を破るタイムリーカッキーン

 

 

1点を返し、秋広のヒットでワンアウト1,2塁音譜

 

 

一発出れば、まだまだわからない展開になると思ったのに、岡本は初球打ちでショートゴロのダブルプレーでした。

 

4回からは2番手で菊地。

 

 

2回を投げて3三振を奪うなどパーフェクト合格

 

 

丸のファインプレーも光ったねキラキラ

 

流れを呼び込むピッチングに見えたのに、北山も直後を3者凡退。

 

 

試合が落ち着きを見せ、後半に入っていきましたパー

 

6回、3番手は鍬原。

 

 

いきなり連打を浴びてノーアウト2,3塁とされると、北山には前進守備のセカンド後方に落ちるタイムリーダウン

 

 

ピッチャーにタイムリー2本はちょっとなぁあせる

 

なおもノーアウト1,3塁で細川の初球にスクイズ。

 

 

新庄監督におもしろいようにかき回されたな汗

 

 

さらにツーアウト1,3塁から加藤豪将にレフト前タイムリーダウン

 

 

このあとツーアウト満塁となり、アリエル・マルティネスには押し出しのフォアボール。

 

 

菊地が立て直したというのに、鍬原が1イニング持たずに5安打を浴びるなど4点を失いましたガーン

これで試合は決まっちゃったかな。

 

それでもそのウラ、ツーアウトから岡本。

 

 

高々と舞い上がった打球はレフトスタンドへのソロカッキーン

 

 

どんな展開でも、こういう一本が出ないとタイトルは獲れないからね得意げ

 

 

1点ずつでも返していければよかったけど、7回も先頭の大城にヒットが出ながら、ブリンソンはダブルプレー。

 

 

そのあとに梶谷のヒットが出るチグハグさ汗

6点ビハインドだから、打っていくしかないもんな。

 

鍬原のあとをリリーフした田中千晴がイニングをまたいで7回を無失点。

 

 

8回からは三上。

 

 

1番からの攻撃で簡単にツーアウトを取ったあと、加藤豪将に猛打賞となるツーベースを打たれると、万波にはライト線に落とされるタイムリーツーベースダウン

 

 

この試合は無得点に抑えたイニングはすべて3者凡退、ランナーを出したイニングは失点。

攻撃への流れが作れなかったな汗

 

8回は先頭の勇人にヒットが出たものの、クリーンアップが凡退。

 

 

9回は連続三振でツーアウト。

 

 

それでも、若林の応援歌を思いっきり歌えたのはよかった得意げ

 

 

このあと、代打の門脇が意地のツーベース!!

江越がダイビングキャッチを試みて、グラブの土手に当たった分だけ捕れなかった感じ。

 

しかし、最後は梶谷が空振り三振に倒れて試合終了。

 

 

カード初戦に続く完敗で、カード負け越しとなりましたしょぼん

 

 

巨人 3-10 北海道日本ハム

 

勝:北山亘基 3勝2敗

敗:松井颯 1勝1敗

 

 

松井颯はプロ初黒星。

 

 

前日のサヨナラ勝ちでも勢い付けられず、早くこの状況から打開したいところ。

 

 

試合後は吉澤嘉代子さんのバースデーライブ音譜

 

 

歌声に癒されて、完敗のショックは多少安らいで帰りました。

 

さて、交流戦も残り2カード野球

ドーム6連戦だし、最低限カード勝ち越してを続けて、あわよくば優勝しちゃいましょうにひひ