2強の白熱した戦い! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン7度目のバレーボール観戦。

 

 

とどろきアリーナに行ってきました。

 

 

2023年初めてのバレーボール観戦は金曜ナイターですパー

 

 

10連勝でリーグ2位に浮上してきたNECレッドロケッツと、リーグ首位のJTマーヴェラスの一戦。

 

 

V1女子2強とも言えるチーム同士の今シーズン初対戦は、アツアツな試合となりましたメラメラ

 

 

NECはホームゲームの後押しを受けて2セットを連取グッド!

 

 

要所で勝負強さを発揮。

 

 

今まさに乗っているチームという印象を受けました得意げ

 

 

皇后杯も制した勢いそのままに、このままNECが勝つかと思いきや、JTも黙っていなかった!!

そのあとの2セットを奪い返して、勝負はフルセットへ。

 

 

特に第3セットがすごかったメラメラ

 

 

NECはマッチポイントを握りながら、JTも意地を見せたね!!

 

 

一度はNECが勝利したかと思いきや、JTがチャレンジを要求し、判定が覆って試合続行。

本当にお互い譲らず!!

気持ちと気持ちのぶつかり合いメラメラ

 

 

JTはリベロの目黒優佳が左足太もも裏を痛めるアクシデントドンッ

プレーが止められ、担がれて退場となりました。

 

 

立ち上がるだけでも難しそうだったのに、それでも一度レシーブ上げたからね。

 

 

チームのポイントには半ば雄叫びをあげるようにして喜んでいたし、この姿がチームをひとつにした気がします得意げ

 

 

西崎愛菜も気持ち入っていたもんなぁ。

 

 

ただ、最後はNEC。

 

 

古賀紗理那がマークされる中で、山内美咲や古谷ちなみの2人が決め切れたことが大きかったねパー

 

 

2455人のファンが熱中するほどの熱戦を制しましたグッド!

バレーボールでは、かなり多いほうの観衆です。

 

 

いやぁ、すばらしい試合だったなニコニコ

 

 

VOMの山田二千華、山内美咲の2人に松阪牛が贈られ、素直なリアクション(笑)

 

 

2時間30分近い試合時間…

バレーボールもラグビーも昼間に行われることが多いから、久しぶりに(仕事以外で)帰りが遅くなっちゃったけどあせる