今年の漢字は「戦」 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

すっかり忘れていましたが、今日は漢字の日。

 

今日一日を漢字にするとどんな日だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日もいつも通りの1日だったな焦る

特にこれと言っては思い浮かびません…

 

 

さて、漢字の日に清水寺で発表される、今年の漢字!!

今年の世相を表す漢字一文字は…

 

 

「戦」でした。

 

露による宇侵攻の「戦」争ドンッ

物価高や円安による生活との「戦」いあせる

北京五輪やサッカーワールドカップといったスポーツの熱「戦」メラメラ

個人的にも、職場を異動したことによる挑「戦」もあったかなひらめき電球

プラスなことも、マイナスなことも表す漢字になった印象です。

 

それにしても、流行語大賞は思いっきり意識していたのに、あれからもう10日も経過しているのかあせる

今年も半月ちょっとか…

毎日をいっぱいいっぱいに頑張るだけで、あっという間に時間が過ぎていくなぁ汗