リーグ戦上位がベスト4 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

バレーボールの皇后杯は今日が準々決勝!!

レギュラーラウンドは土日の2連戦が基本だけど、チームによっては3連戦になるし、トーナメント戦はタフで層の厚さも求められますね。

 

対戦カードはこちらパー

久光スプリングスvsPFUブルーキャッツ

東レアローズvsデンソーエアリービーズ

埼玉上尾メディックスvsNECレッドロケッツ

日立AstemoリヴァーレvsJTマーヴェラス

 

結果としては…

久光 3-0 PFU

東レ 3-0 デンソー

NEC 3-1 埼玉上尾

JT 3-1 日立Astemo

 

リーグ戦で上位4チームが勝ち上がった形となりました。

 

日立は2セットを連取されて、第3セットこそ取り返したものの、最後はチーム力の差が出てしまったかな汗

でも、現地に行けた2試合で勝利が見られたのはよかったかな得意げ

 

下克上というか、番狂わせはなかなか起きないものだねあせる

男子の天皇杯では、今年発足した東京グレートベアーズがリーグ連覇中のサントリーサンバーズに勝ったようだけど。

女子は結果的に勝ち上がった4チームが分散して、強豪が終結するようなブロックがなかったから…

ちなみに、昨年は久光とJTが準々決勝で対戦でした。

 

「久光vsNEC」「東レvsJT」

準決勝は東京体育館で17日に行われます!!