京本眞、二軍で初勝利 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

溜まっている観戦記の続きですメモ

9月最後の観戦となった、イースタン戦ですパー

 

9月30日

イースタン・リーグ公式戦 巨人vs埼玉西武 19回戦(ジャイアンツ球場

 

平日のデーゲームだったけど、仕事を休んで観戦野球

 

 

内海の引退試合になると予想してねひらめき電球

予想は外れたけど、ジャイアンツ球場なら姿くらいは見られると思って焦る

 

 

もう一度だなんて、我儘だと言うかもしれないけど…

 

 

スタメンはこちら。

 

 

一軍登録中の増田陸、ナカジ、湯浅、喜多、岡田が出場ビックリマーク

 

先発は育成ルーキーの京本。

 

 

イースタン初登板です。

 

 

初回、ワンアウトから滝澤にヒットを打たれるも、盗塁を喜多が阻止パー

 

 

3回には2つのフォアボールでピンチを迎えたものの、瀧澤をセンターフライに打ち取りました。

 

西武の先発は育成の豆田。

 

 

2回までノーヒットに抑えられて迎えた3回、先頭の湯浅がチーム初ヒットで出塁。

 

 

喜多の送りバントは豆田がファンブルした上に、1塁に悪送球ドンッ

 

 

ノーアウト2,3塁と広げてもらったチャンスで、岡田のショートゴロの間に先制しました。

 

 

さらに4回、先頭のウィーラーがフォアボールを選び、秋広が一二塁間を破るヒットビックリマーク

 

 

北村が送りバントを決め、ワンアウト2,3塁から八百板がレフト前にタイムリーカッキーン

 

 

なおもワンアウト1,3塁で湯浅はサードゴロ。

 

 

秋広が三本間に挟まれるも、ランダウンプレーで西武がミスドンッ

 

 

送球は逸れるし、ボールを握り替えようとして落とすし…

このあと、喜多のサードゴロも山野辺がエラードンッ

 

 

この回の西武の守備はおかしかったです焦る

それでも、2点しか取れなかったけど…

 

京本は4回、5回と3者凡退。

 

 

スピードガン以上にまっすぐがキレていたし、変化球で緩急もつけられていたと思います得意げ

 

 

5回1安打無失点とナイスピッチングでした合格

 

このあともリリーフ陣が安定。

6回は沼田が内野安打を許しただけで無失点。

 

 

フォームの試行錯誤があったけど、リリースの瞬間が見づらい感じを受けましたひらめき電球

 

7回は大江が2三振を奪うなど3者凡退。

 

 

以前見たよりは状態よくなっていたなアップ

 

打線は7回、2番手の大曲に対して、先頭の増田陸がデッドボールドンッ

 

 

背中にもろに当たって心配したけど、大事には至っていないようでしたホッ

 

 

ワンアウト後、代打の香月が左中間フェンス直撃のタイムリーツーベースカッキーン

 

 

打線では、ナカジにヒットも出たし、秋広はチャンスを広げるマルチヒットでしたニコニコ

 

 

8回は戸田。

 

 

フォアボールでランナーを出したものの、後続を抑えて無失点。

 

 

そして9回は菊地が3者凡退に抑えて試合終了。

 

 

完封リレーで勝利しましたグッド!

 

 

巨人 4-0 埼玉西武

 

勝:京本眞 1勝

敗:豆田泰志 3勝6敗1S

 

 

ヒーローは京本。

 

 

二軍公式戦初登板初勝利ですクラッカー

 

 

一軍でも二軍でも、こういう初勝利に立ち会うことができて光栄ですニコニコ

 

 

内海の姿も見ることができたし、個人的には満足音譜

…のはずだったのに、結局ラスト登板も行っちゃうというね焦る