初めての都市対抗野球観戦 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

昨日は都市対抗野球観戦に行ってきました。

簡単に観戦記をアップしておきますメモ

 

11月28日

第92回都市対抗野球大会 第1日第2試合

1回戦 エイジェックvsNTT西日本(東京ドーム)

 

日本シリーズ第4戦から4日ぶりの東京ドーム野球

 

 

今日はファンフェスタか!?ってくらいたくさんの人がいて、ごった返していました。

完全入れ替え制だから、第1試合を見終えた人と第2試合を見る人がいるからね汗

入場ゲートも長蛇の列で、開場の時点で試合開始1時間前。

間に合うのか心配になるくらいでした。

 

昨日は初めてのバルコニー席。

 

 

バックネット裏とバルコニーだけは一般の指定席で、あとはチーム応援席なんです。

ついに自分もドームのバルコニー席で試合を見る日が来たかにひひ

 

 

あっ、ちなみにエイジェックの応援です、一応パー

 

 

試合前にエール交換したり、整列してあいさつしたり、懐かしい感覚。

 

スタメンはこちら。

 

 

NTT西日本の先発は濱崎。

 

 

初回、SUBARUからの補強選手の日置が先頭でフォアボール。

 

 

盗塁で2塁に進み、ツーアウト2塁から4番は日本製鉄鹿島からの補強選手の4番・生田目。

 

 

詰まりながらもセカンドを越えるライト前へのタイムリーカッキーン

 

 

エイジェックが先制しましたビックリマーク

 

今年からチーム応援が解禁パー

ブラスバンドの演奏に、マイクパフォーマンスで盛り上げ、チアがダンスを披露。

初回から熱量がすごい応援でしたメラメラ

 

エイジェックの先発は林。

 

 

初回、連打でワンアウト1,3塁のピンチも4番と5番を連続三振!!

2回もデッドボールとヒットでワンアウト1,2塁とされたけど、後続を断つピッチング。

 

 

序盤はランナー出しながら粘っていましたパー

 

追加点がほしいエイジェックは、5回にツーアウト1,2塁で3番・森下がピッチャーゴロ。

6回もツーアウト2,3塁で8番・岡島がセカンドフライ。

中盤にチャンスを作りながら得点できませんでした…

 

最初は応援の雰囲気に慣れるだけだったけど、このあたりからは楽しくなってきたなニコニコ

 

 

プロ野球みたいに選手個人の応援ではなく、何曲かをひたすら演奏し続けるから、耳に残るんだよね耳

 

 

BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスのチャンステーマを使っていたし、「怪物」とか「あたしねこ」とかも。

「ワニとシャンプー」では女性マイク担当が「とにかくひたすら打ちまくれ」と盛り上げていました音譜

 

 

個人的には、楢原の応援で使っていた「フルドライブ」が好きだった。

まぁ、何が言いたいかというと、たった1試合でエイジェックの応援が気に入りましたにひひ

 

NTT西日本は守備がよかったねビックリマーク

ツーアウト3塁からセーフティーバントをサード長田が阻止パー

レフトフェンス際への大飛球を酒井がスーパーキャッチ!!

 

 

我慢して我慢して、チャンスをひたすら待っていた感じ。

 

エイジェックの林は7回、ツーアウトからランナーを出すも、3番・藤井を空振り三振。

 

 

7回116球、5安打4四死球8三振無失点とナイスピッチング合格

 

 

打線は7回以降、NTT西日本のリリーフ陣からランナー出せず。

このまま逃げ切るしかないような展開汗

 

余談ですが…

 

 

相変わらずフラッグ担当のようですねひらめき電球

 

 

注意昨年の日本シリーズ。

 

8回からはエース金城がマウンドに。

 

 

ツーアウトからフォアボールを出し、盗塁で2塁に進まれたものの、なんとか踏ん張り9回へ。

 

 

先頭がすべてだと思っていたら、8番・辻本がフルカウントからヒット。

NTT西日本は初めて先頭を出塁させましたDASH!

9番・石山のバントは小フライとなり、金城がダイビングキャッチを試みるも、わずかに及ばず内野安打に。

 

 

ノーアウト1,2塁で1番・酒井は初球の送りバントを空振り。

2塁ランナーが飛び出してしまい、タッチアウトにビックリマーク

 

 

これで流れは再びエイジェックかと思いきや、酒井がヒットでワンアウト1,2塁音譜

 

エイジェックはピッチャーを竹内に交代。

 

 

初球を投じたあと、サインプレーがあったのか、竹内は無人の1塁へ牽制偽投。

ボークを取られてピンチが広がりましたガーン

 

 

ワンアウト2,3塁から2番・平良がレフト前に同点タイムリーカッキーン

 

 

この平良、身体は大きくないのに、ものすごく振るんだよねビックリマーク

アルトゥーベみたいだった。

 

3番・藤井は申告敬遠でワンアウト満塁とし、4番・野村との勝負メラメラ

 

 

初球、レフト前へのサヨナラタイムリーカッキーン

 

 

ソフトバンクは、またもやいい選手を獲ったよなぁ。

NTT西日本が逆転で勝利しましたビックリマーク

 

 

NTT西日本 2×-1 エイジェック (9回逆転サヨナラ)

 

勝:吉元一彦

敗:金城乃亜

 

 

最後はNTT西日本のユニがオリックスに見えたな目

 

 

本当に1点を争う、ナイスゲームでしたアップ

 

エイジェックは都市対抗初出場で勝利目前だっただけに悔しいねしょぼん

 

 

でも、いいチームだったことは間違いないし、また全国大会の舞台に戻ってきてほしいと思いますパー

陰ながら応援しますニコニコ

 

プロ野球とは違った楽しさがあって、社会人野球観戦も楽しかった。