決戦の舞台は神戸へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

遅くなりましたが、昨日は日本シリーズ第5戦野球

またまた1点を争う、手に汗握る試合でしたねメラメラ

 

ヤクルトのスタメンはこちら。

①中 塩見泰隆

②左 青木宣親

③二 山田哲人

④三 村上宗隆

⑤右 ドミンゴ・サンタナ

⑥捕 中村悠平

⑦一 ホセ・オスナ

⑧遊 西浦直亨

⑨投 原樹理

 

連日の固定コーダーは変わらず。

 

オリックスのスタメンはこちら。

①中 福田周平

②三 宗佑磨

③左 吉田正尚

④右 杉本裕太郎

⑤一 T-岡田

⑥遊 紅林弘太郎

⑦捕 伏見寅威

⑧二 太田椋

⑨投 山崎福也

 

8番セカンドで太田が初スタメンですパー

 

ヤクルトの先発は原樹理。

初回は内野ゴロ3つで3者凡退の立ち上がり。

CSファイナルで右手に打球を受けた影響はなさそうビックリマーク

3回まではゴロアウトを重ねていきました。

 

オリックスの先発は山崎福也。

初回はランナー出しながら無失点に抑えるも、2回は先頭のサンタナにフォアボール。

中村のレフト前ヒットで、サンタナは一気に3塁を陥れる好走塁DASH!

ノーアウト1,3塁でオスナのサードゴロがダブルプレーとなる間にヤクルトが先制しましたアップ

 

3回までほぼ完璧に抑えられていたオリックスは4回、ツーアウトから吉田正尚がライト線へツーベースを放つと、杉本がセンター前に同点タイムリーカッキーン

先頭の福田がヒットで出塁するも、エンドランを仕掛けて結果的に盗塁失敗ガーン

悪い流れを3,4番で変えてくれたよねパー

 

ただ、4番が打てば4番が打ち返す!!

そのウラ、先頭の村上が左中間スタンドに勝ち越しソロカッキーン

東京五輪決勝での一発を思い出させてくれたなぁひらめき電球

 

 

日本一に王手をかけているヤクルトが1点リードで試合は後半へ。

オリックスは6回、1番からの攻撃もツーアウト。

吉田正尚も当たり損ねのファーストゴロに打ち取られるも、オスナが悪送球するエラードンッ

杉本がヒットでつなぎ、ツーアウト1,2塁となったところでヤクルトは田口にスイッチパー

ただ、T-岡田が一二塁間を破る同点タイムリーカッキーン

このシリーズは、こういうエラーから得点するケースが多いねビックリマーク

 

そのウラ、ツーアウトから村上がスリーベースを放つなど、ツーアウト1,3塁のピンチで吉田凌が中村をライトフライ。

直後の7回、3連投の石山に対して、先頭の紅林が三遊間を破るヒットで出塁DASH!

伏見が送ったあと、太田が前進守備の右中間を破っていくタイムリースリーベースカッキーン

シリーズ初安打が大事なところで出たよね得意げ

さらに代打のモヤも詰まりながらライト前に落とすタイムリーカッキーン

リードを2点に広げましたパー

 

8回にもツーアウトランナーなしから紅林がヒットを放つと、伏見がセンター左を抜けていくタイムリーツーベースカッキーン

伏見のシリーズ初安打も貴重なところで出たねビックリマーク

これで勝負ありかと思いました得意げ

 

しかしそのウラ、4番手のヒギンスが塩見と青木に連続フォアボール。

ここで山田がレフトスタンドに起死回生の同点3ランカッキーン

プレミア12決勝での一発を思い出させてくれたなぁひらめき電球

終盤に得点を取り合い、まったく先がわからない展開に…

オリックスはこのあと、山岡を投入して同点止まりで9回へ。

ヤクルトは同点ながらマクガフを投入。

代打のアダム・ジョーンズはレフトポール際に勝ち越しソロカッキーン

一振りで決める、メジャーリーガーの底力を見たな目

 

そのウラはシリーズ初登板の平野。

先頭の西浦にフォアボールを与えると、代打に川端。

高めのフォークを捉えた打球は、一瞬ホームランかと思いきや、フェンス間際のライトフライ。

平野が後続を抑え、オリックスが逃げ切りましたビックリマーク

 

 

東京ヤクルト 5-6 オリックス

(対戦成績:ヤクルト3勝2敗)

 

勝:山岡泰輔

敗:スコット・マクガフ

S:平野佳寿

 

 

高津監督のバースデー日本一胴上げはならず…

それにしても、ホント手に汗握る接戦メラメラ

両チームのファンは、寿命が縮まっているだろうね汗

 

これで舞台は神戸に移ります。

オリックスは山本由伸と宮城が控えているし、ヤクルトが王手をかけているものの、まったくわからなくなってきた印象。

今度は寒さとの戦いも加わるし、最後まで目が離せないですね!!