戦いの舞台は東京ドームへ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

場所を東京ドームに移して行われた日本シリーズ第3戦野球

今年最後の祝日ということもあってか、ドームにはかなりの人が入っていましたねビックリマーク

なんだか、身近な場所のはずなのに、ちょっと遠い場所にも感じたな。

 

ヤクルトのスタメンはこちら。

①中 塩見泰隆

②左 青木宣親

③二 山田哲人

④三 村上宗隆

⑤右 ドミンゴ・サンタナ

⑥捕 中村悠平

⑦一 ホセ・オスナ

⑧遊 西浦直亨

⑨投 小川泰弘

 

シーズン通りの固定オーダーに戻った感じですねパー

 

オリックスのスタメンはこちら。

①中 福田周平

②三 宗佑磨

③左 吉田正尚

④右 杉本裕太郎

⑤一 スティーブン・モヤ

⑥二 安達了一

⑦遊 紅林弘太郎

⑧捕 伏見寅威

⑨投 田嶋大樹

 

DHが使えないので吉田正尚がレフトに。

モヤがファーストで起用され、キャッチャーは伏見ですビックリマーク

 

ヤクルトの先発はライアン小川。

CSでは登板機会がなかったので、久しぶりの先発ですパー

初回、2回と3者凡退の立ち上がり。

丁寧にコーナーを突いていたなぁ得意げ

 

オリックスの先発は田嶋。

初回はモヤと福田のファインプレーにも助けられて3者凡退。

2回はエラーと四死球でツーアウト満塁のピンチあせる

ライアンに対して3ボールと追い詰められた場面までいったけど、ここから見逃し三振。

なんとか無失点に抑えましたパー

 

オリックスは3回、先頭の紅林がヒットで出塁すると、伏見の打席でバスターエンドランビックリマーク

ショートへのゴロを西浦が捕り損ねるエラードンッ

ひとつのミスから大きなピンチとなり、ワンアウト満塁から宗が一二塁間を破るタイムリーカッキーン

このシリーズ、初めてオリックスが先制しましたアップ

ただ、さらに続いたチャンスで追加点取れなかったのは痛かったね汗

逆に言うと、味方のエラーがありながら、ライアンはよく最少失点で踏ん張ったよグッド!

 

4回まで塁上は賑わすものの1安打に抑えられていたヤクルトは5回、ワンアウトから青木がヒット。

ここで田嶋は交代となりました。

代わった比嘉が山田を打ち取ると、すかさずバルガスに交代パー

しかし、村上とサンタナに連続フォアボールを与え、ツーアウト満塁から中村はセンター前への逆転タイムリーカッキーン

センター福田は3塁に送球し、タイミングはアウトっぽかったけど、宗が送球を捕り損ねてしまい、慌てて2塁に投げようとして止めたものの、ボールが抜けてあろうことかレフトの方向へ。

この間にサンタナが本塁に生還しましたDASH!

両チームともに、エラーが失点につながっちゃったねショック!

 

直後の6回、吉田正尚が左中間を破るツーベースを放つと、杉本がライトスタンドに同点2ランカッキーン

パ・リーグのホームラン王でもある4番の一振りで追いつきましたビックリマーク

ライアンは6回97球、5安打1四球7三振3失点(自責2)でした。

 

オリックスはさらに7回、スアレスから2つのフォアボールなどでワンアウト1,2塁のチャンス音譜

ヤクルトは田口にスイッチビックリマーク

宗を見逃し三振に取るも、吉田正尚にバットの先ながらレフト前にポトリと落ちるタイムリーツーベースカッキーン

終盤に入って、オリックスが再逆転しましたビックリマーク

 

そのウラ、吉田凌は先頭の青木にヒットを打たれると、ツーアウト後にサンタナには右中間スタンドに運ばれる2ランカッキーン

ヤクルトが再々逆転に成功しましたグッド!

 

7回ツーアウト満塁で代打のジョーンズを抑えた石山が、8回も続投して3者凡退。

9回はもちろんマクガフ。

先頭の伏見がヒットを放ち、代走には佐野皓大。

ツーアウト3塁で吉田正尚を申告敬遠し、4番杉本と勝負メラメラ

インコースのまっすぐに詰まらされてファーストゴロ。

ヤクルトが逃げ切りましたにひひ

 

 

東京ヤクルト 5-4 オリックス

(対戦成績:ヤクルト2勝1敗)

 

勝:石山泰稚

敗:吉田凌

S:スコット・マクガフ

 

 

いやぁ、それにしても手に汗握るいい試合だね野球

逆転に次ぐ逆転…

本当に互角の勝負に見えるし、勝敗を分けるのは小さな差汗

だからこそ、見ていておもしろいよニコニコ

 

明日、ヤクルトが王手をかけるのか、オリックスがタイに戻すのか。