今年の阪神は手強い… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もドームで阪神戦でした。

 

スタメンはこちら。

①右 梶谷隆幸

②左 ゼラス・ウィーラー

③中 丸佳浩

④三 岡本和真

⑤一 ジャスティン・スモーク

⑥二 若林晃弘

⑦遊 吉川尚輝

⑧捕 大城卓三

⑨投 今村信貴

 

キャッチャーが大城に戻った以外は前日と変わらず。

 

先発は今村。

初回、いきなりヒットとデッドボールでノーアウト1,2塁のピンチあせる

マルテは初球打ちでサードゴロダブルプレーに取ると、佐藤輝明はセカンドゴロ。

2回も先頭のサンズにヒットを打たれるも、陽川をショートゴロでダブルプレービックリマーク

一歩間違えれば失点につながっていたけど、運にも助けられて無失点の立ち上がりでしたパー

 

阪神の先発は来日初登板初先発のアルカンタラ。

初回は3者凡退。

初めて見るピッチャーだけど、まっすぐに力があって、コントロールも悪くなさそうだねひらめき電球

さすがに、昨年は韓国で20勝2敗という成績残せるわけあるわビックリマーク

それでも2回、先頭の岡本が初球をバックスクリーン左に豪快に運ぶ先制ソロカッキーン

まっすぐを狙って、一振りで完璧に捉えてくれたね得意げ

このあと2本のヒットでワンアウト1,3塁のチャンス音譜

大城のファーストゴロでマルテはダブルプレーを狙うも、1塁はセーフ。

矢野監督がリクエストを要求するも判定変わらず、この間に2点目が入りましたパー

 

先制してもらった今村は3回、先頭の中野を2球で追い込みながら3球目を簡単にヒット。

アルカンタラがバントで送ったあと、近本にタイムリーダウン

すぐに1点を返され、ツーアウト1塁からマルテは三遊間へのゴロ。

尚輝が捕って1塁へ送球するも、中途半端なバウンドをスモークが捕れずに後逸ドンッ

この間に近本が一気に生還し、同点に追い付かれましたショック!

今村は3回43球、5安打1死球2三振2失点(自責1)で交代。

原監督曰く、アクシデントではなく、早めに代えて流れを変えようとしたそうです耳

 

4回からは2番手で平内。

先頭のサンズを歩かせると、陽川にはライトスタンドに2ランダウン

さらに近本には左中間を破るタイムリーツーベースダウン

中野を打ち取りながらも内野安打にしてしまったのが痛かったなガーン

なおも、代わった戸根が糸原にもタイムリーダウン

あっという間に4点ビハインドになりました汗

 

しかも、打線は3回から3イニング連続で3者凡退…

完全にアルカンタラのペース汗

攻撃的布陣を敷き、5回に代打起用された香月が6回からセカンドの守備に就きましたパー

香月はプロ初のセカンド守備だったそうです。

 

すると6回、梶谷が一二塁間を破ると、ウィーラーもレフト前にクリーンヒットビックリマーク

ウィーラーはこの試合の観戦に来ていた長嶋茂雄さんに並ぶ21試合連続ヒットとなりましたニコニコ

ノーアウト1,2塁で丸は一二塁間を破るタイムリーカッキーン

1点を返し、岡本も三遊間を破るヒットで4連打ビックリマーク

ワンアウト満塁になったあと、若林のセカンドゴロがダブルプレー崩れとなる間に1点。

なおもツーアウト1,3塁で、代打・松原の打席で1塁ランナー若林がスタートDASH!

梅野は飛び出した3塁ランナー丸を見て3塁へ送球するも、大きく逸れてしまい、記録としてはダブルスチール成功グッド!

1点差となり、ツーアウト3塁と同点のチャンスも松原はセカンドゴロ。

一気に追い付くことはできませんでしたしょぼん

 

ただ、流れは来たはずメラメラ

7回は野上がマルテと佐藤輝明を連続三振に取るなど3者凡退。

ここ最近の野上のピッチングは頼もしい得意げ

8回は鍵谷、9回は中川はいずれも3者凡退ビックリマーク

あとは打線の奮起を待つだけ。

 

8回、岩崎に対して岡本が猛打賞となるヒットで出塁。

代走に増田大輝を起用するも、牽制で飛び出してしまいタッチアウトガーン

ギャンブル的なスタートだったかな汗

9回はスアレスに簡単にツーアウト…

代打に亀ちゃんが起用され、最後は低めのまっすぐに空振り三振。

低めに162キロなんて投げられたら、1打席ではそう打てないよ…

 

 

巨人 5-6 阪神

勝:ラウル・アルカンタラ 1勝

敗:平内龍太 1敗

S:アルバート・スアレス

 

 

平内はプロ初黒星しょぼん

伝統の一戦を負け越し、1位阪神とのゲーム差は再び4.5に…

終盤はリリーフ陣が頑張ってくれたけど、同じくらい相手もよかった汗

ちなみに、阪神は今シーズン、デーゲーム無敗だとか…

 

早いもので、交流戦まではあと2カード野球

この時期に連敗するイメージあるから、明日から勢い付けたいねビックリマーク