4番岡本に待望の一発! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日も京セラでオリックスとのオープン戦野球

ナイターで行われました。

 

スタメンはこちら。

①右 梶谷隆幸

②左 若林晃弘

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦指 亀井善行

⑧捕 大城卓三

⑨二 北村拓己

先発 戸郷翔征

 

先発は戸郷。

初回、先頭の佐野にライトポール際に特大のソロダウン

いきなり初球を狙い打たれた感じでしたガーン

このボールは甘かったものの、その後は奪三振ショー!!

ボールに力あるし、ツーシームもフォークも効果的に投げられていたと思います得意げ

2回、3回はツーアウトから長打を浴びたものの、後続を三振グッド!

大城との呼吸も合っていたな。

5回、ツーアウトを取ったあと、大下と佐野に連続ツーベースで失点。

佐野の当たりは思った以上に飛んだなえっ

なおもT-岡田のファーストへの痛烈なゴロを途中出場の秋広が弾くエラードンッ

ちょっとバウンドが変わったかもしれない汗

6回93球、7安打8三振3失点(自責2)でした。

課題が残るとすれば、決め球を決めきれずフルカウントまでいくことがあったので、球数かな。

それでも、順調な仕上がりだねビックリマーク

 

7回はビエイラがフォアボールを与えるも無失点。

8回は中川。

2本のヒットを打たれるも、後続を断って無失点パー

3者凡退のイニングは一度しかなかったのは、オリックスの若手選手が状態いいからでしょう焦る

 

 

一方の打線野球

高卒2年目の宮城に対して、5回まで2安打。

スライダーが鋭く滑るようなボールを投げていたし、特に左バッターは苦労した印象汗

完璧に捉えたのは岡本。

4回、先頭で初球を右中間にソロカッキーン

久しぶりに岡本らしい当たりを見たねニコニコ

実戦ではここまであまり結果が出ていないけど、ここから状態上げればいいと思いますビックリマーク

 

山岡に代わった6回、ツーアウトから満塁のチャンスを作るも、大城がセカンドゴロ。

7回も2本のヒットが出るも無得点。

チャンスで一本出なかったよなしょぼん

 

そんな中で光ったのは北村ビックリマーク

チーム唯一のマルチヒットカッキーン

左腕先発のときは使いたくなるだろうなにひひ

 

打線のつながりに欠け、ホームランによる1得点のみ。

試合には敗れてしまいました

 

 

オリックス 3-1 巨人

 

勝:宮城大弥

敗:戸郷翔征

S:漆原大晟

 

 

亀ちゃんは1打数ノーヒットで2四球。

第1打席は変化球を引っかけてファーストゴロ。

第2打席はフルカウントからフォアボール。

山岡と対戦した第3打席は、2球で追いこまれるも、粘ってフォアボール。

8回に回ってきた打席で代打に山下航汰が送られて交代しました。

ヒットこそ出なかったものの、追いこまれてから2つフォアボールを選べたのはよかった得意げ

次は初ヒットが見たいね目

 

スタメンを外れた秋広は4回の守備から出場。

山岡と対戦して、デッドボールと見逃し三振。

前日の山本由伸と合わせて、パ・リーグのエース級と2日間対戦できたことは収穫だねグッド!

 

今日は甲子園で阪神戦野球

デーゲームで行われます。