京セラでオープン戦初出場 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日からは関西遠征3連戦野球

まずはオリックスとの2連戦ですパー

 

ナカジに加えて、亀ちゃんも一軍合流DASH!

昨日試合に出て問題なかったとのことで、予定通りに戻したようです。

ひとまず安心しましたホッ

 

スタメンはこちら。

①右 梶谷隆幸

②二 吉川尚輝

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦左 亀井善行

⑧捕 大城卓三

⑨指 秋広優人

先発 菅野智之

 

亀ちゃんは7番レフトでオープン戦初出場です。l

 

ほぼベストメンバーの打線は、オリックス先発の山本由伸を打てなかったなぁ汗

3回までは4三振を奪われるなどパーフェクト。

4回に尚輝がチーム初ヒットを放つも、ほとんど自分のスイングすらさせてもらえなかったガーン

 

それでも6回、先頭の大城がレフトに先制ソロカッキーン

3ボールからまっすぐ一本、高めを一振りで仕留めたねグッド!

8回にも三塁線を抜けるツーベースを放って、今日唯一のマルチ!!

逆方向というものよかったし、大城が持ち味出したと思います。

 

結局、山本由伸には93球で8回を投げ切られてしまいました。

2014年、金子千尋に9回ノーヒットに抑えられた試合を思い出しちゃったなひらめき電球

 

 

先発は菅野。

2014年の試合も先発は菅野でした。

初回、2回とツーアウトを取ったあとに2人のランナーを背負うピンチあせる

ただ、スライダーで三振を奪い、このピンチをしのぐと、3回以降は安定したピッチングで3者凡退。

5回75球、3安打1四球3三振無失点合格

まだまだよくなると思うし、開幕戦を楽しみに待ちましょう音譜

 

6回からは戸根。

7回にワンアウト1,3塁のピンチを招くと、リリーフした桜井が火消し!!

お見事だったな得意げ

…と、褒めたいところだけど、続投した8回、頓宮に逆転2ランダウン

高めのカーブを持っていかれたショック!

ツーアウトランナーなしからだし、ここは防がないといけなかったな…

打たれる直前には、桜井が牽制悪送球ドンッ

サンチェスのときもあったけど、途中からファーストに入ったウィーラーは牽制の反応悪いのかな。

そこまで大きく逸れたようには見えなかったから。

 

 

1点ビハインドとなった9回は、日本復帰の平野がマウンドへ。

簡単にツーアウトを取られたあと、途中出場の廣岡がフォアボール。

北村が一二塁間を破るヒットでつなぐと、若林が右中間を破る2点タイムリーツーベースカッキーン

土壇場で再び逆転しました!!

途中出場の選手たちが限られたチャンスで結果出してくれたのは、チームにとっても大きいねアップ

 

そのウラは鍵谷。

ワンアウト1,3塁とピンチを迎えたものの、なんとか逃げ切って試合終了パー

シーズン前に、本番さながらの逆転勝利できたこともよかったニコニコ

 

 

オリックス 2-3 巨人

 

勝:桜井俊貴

敗:平野佳寿

S:鍵谷陽平

 

 

秋広は山本由伸の前に3打席連続三振ダウン

貫禄見せつけられた感じだったな汗

一軍エースレベルのピッチャーのボールを体感できたことはプラスだろうね。

 

亀ちゃんは2打数ノーヒット。

第1打席はファウルで9球粘るも、最後は空振り三振。

第2打席は初球打ちでサードファウルフライ。

5回の守備から山下航汰と交代しましたパー

コンディションに不安がなければ大丈夫だと思うので、あと2週間で状態上げていってほしいなビックリマーク