プロ野球は無観客開幕へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

延期となっているプロ野球の開幕野球

新型コロナウイルス対策連絡会議では、「緊急事態宣言が解除されない限りは試合の開催は難しい」との提言がありました。

その後、12球団代表者会議が行われ、まずは無観客で開幕する方針を確認パー

開幕が延期になったのが2度目なら、無観客での開幕はもちろん初めてのこと。

現代の中で、それくらいあり得ない事態だということですねドンッ

まぁ、今さら言うことでもないけどあせる

 

自分は無観客で開幕することはないと思っていました。

3月くらいには…

自粛とかで我慢すれば、時期を遅らせるだけで元に戻せるとビックリマーク

そう思うしかなかったとも言えるかな。

でも、あまりにも考えが甘すぎたみたいガーン

4月に入って緊急事態宣言が発出されるなど、ここまで一気に状況が悪くなるとはねダウン

もはや開幕できても無観客、今年は観客入りすら難しいかもしれないと感じています。

 

感染率の低いエリアでの集中開催など、開幕に向けていろいろと検討

しているみたい。

開幕日の設定は、5月上旬に決めるとのことパー

おそらく、緊急事態宣言も延長されるでしょうね。

メジャーリーグは早々と2ヶ月延期を決めて潔いと思っていたのに、今となっては妥当な判断だったわけですなひらめき電球