和田恋が楽天へトレード | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今さら感がありますが…

七夕の昼前、突然楽天とのトレード情報が入ってきましたね耳

 

和田恋が楽天に移籍し、巨人には古川侑利が移籍!!

 

日ハムとのトレードに次いで、これで今シーズン2件目。

今年は積極的だなという印象ですひらめき電球

 

和田恋

 

和田恋は2013年ドラフト2位で入団。

 

 

将来の中軸候補として期待されていました音譜

 

 

毎年恒例のドームイースタンでは、期待選手の1人でステージにも呼ばれていましたビックリマーク

ちなみに、横には当時ルーキーの岡本です。

 

 

キャンプでは一軍の紅白戦にも呼ばれることも。

 

二軍では活躍していたものの、なかなか一軍に呼ばれるチャンスがなく、ようやくデビューしたのが昨年5月。

 

 

初スタメンで初ヒットも放ちました!!

結局、巨人ではこのヒットが唯一だったわけですがしょぼん

 

 

ちなみに、TOKYOシリーズだったので、ドームなのにビジター用ユニフォームです。

 

 

昨年のドームでのイースタン戦野球

 

 

ホームランを打ったときの音は、ものすごかったです耳

 

 

昨年岡本がブレイクして、今年は和田恋の番だと思っていたけど…

生え抜き選手がいなくなるのは残念ですダウン

 

ただ、このままだと戦力外になる可能性もあったわけで…

パ・リーグならDHもあるし、間違いなく出番があると思いますビックリマーク

ユニフォームは変わっても、一軍で活躍する姿が見られれば、それはまたうれしい気持ちになるかな。

宇佐見も日ハムに移籍して、一軍の試合に出て頑張っているしねビックリマーク

 

 

古川は昨年と今年、交流戦で対戦したのを見たくらいかな。

原監督が好みそうなタイプだなと思いましたにひひ

和田恋とは同期で同い年なので、若手同士のトレードになったわけですね。

 

 

発表された翌日には会見が行われ、背番号も67に決定ビックリマーク

松井秀喜さんに憧れてプロ野球選手になりたいと思ったそうで、それだけで好感が持てますアップ

ピッチャーは大いに越したことはないし、頑張ってもらいましょう得意げ