令和元年球宴in甲子園 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

5年ぶりとなる甲子園で行われたオールスターゲーム第2戦野球

あいにくの雨でしたが、なんとか試合が行われましたね。

プレーする選手も、応援するファンも大変だったでしょう焦る

幸いにも3連休初日だし、風邪ひかないようにゆっくり休んでください。

 

試合前に行われたホームランダービービックリマーク

まずは鈴木誠也が決勝に進出し、吉田正尚と激突メラメラ

3本に終わった吉田正尚に対して、鈴木誠也があっさり5本をスタンドに運び、優勝となりましたクラッカー

今打つ分には全然構わないよ(小声で)

 

セ・リーグのスタメンはこちら。

 

①中 近本光司(阪神)

②三 高橋周平(中日)

③二 山田哲人(ヤクルト)

④左 筒香嘉智(DeNA)

⑤右 鈴木誠也(広島)

⑥一 ホセ・ロペス(DeNA)

⑦指 原口文仁(阪神)

⑧捕 梅野隆太郎(阪神)

⑨遊 京田陽太(中日)

先発 菅野智之(巨人)

 

一方、パ・リーグのスタメンはこちら。

 

①中 西川遥輝(日本ハム)

②右 グラシアル(ソフトバンク)

③左 吉田正尚(オリックス)

④一 山川穂高(西武)

⑤指 アルフレド・デスパイネ(ソフトバンク)

⑥三 松田宣浩(ソフトバンク)

⑦二 銀次(楽天)

⑧捕 甲斐拓也(ソフトバンク)

⑨遊 源田壮亮(西武)

先発 山岡泰輔(オリックス)

 

巨人の選手は、菅野が先発野球

初回、ツーアウトから吉田正尚に一二塁間を破られるヒットを打たれるも、山川をショートゴロ。

2回もツーアウト後に銀次にヒットを打たれたけど、甲斐をファーストファウルフライ。

まっすぐ中心に、2回2安打無失点でしたパー

足を滑らせるシーンがあって、ちょっとヒヤリとしたなぁ焦る

ホーム用のユニフォーム着て、甲子園のマウンドに立つ姿も新鮮アップ

 

丸は5回からセンターの守備へ。

6回、菊池(広島)がヒットを打った直後に打席立ち、セカンドゴロでダブルプレーダウン

8回もセカンドゴロに倒れ、2打数ノーヒットでした。

 

7回には勇人と岡本が相次いで代打で登場!!

勇人は高橋礼から三遊間を破るヒットビックリマーク

岡本はライトフライに倒れました。

2人はそのままショートとサードの守備にも就き、丸とともに試合終了までプレーしました。


 

試合は初回、近本が左中間へ先頭打者ホームランカッキーン

ルーキーのオールスター先頭打者ホームランは史上初のこととか耳

さらに高橋周平と山田の連打でチャンスを作り、鈴木誠也のショートゴロの間に1点。

いきなり2点を奪うと、2回には2番手の高橋光成(西武)から先頭の原口がレフトスタンドへソロカッキーン

いやぁ、またまた鳥肌もんだな得意げ

興奮覚めないまま、梅野が初球をレフトスタンドへ2者連続ソロカッキーン

阪神勢が甲子園で大活躍だアップ

さらに、近本が一塁線を抜けるツーベースを放つと、高橋周平がセンターオーバー、もうちょっとでホームランというタイムリーツーベース!!

山田も三遊間を破ると、筒香が左中間へ3ランカッキーン

2イニングで10安打8得点と、序盤からセ・リーグの打線が爆発メラメラ

筒香はオールスターで4年連続のホームランですパー

4回にも二木(ロッテ)から鈴木誠也が左中間へ完璧なソロカッキーン

一発攻勢がすごかったですねニコニコ

 

 

パ・リーグは3回、2番手の柳(中日)から源田がツーベースのあと、西川が一二塁間を破るタイムリービックリマーク

1点を返すと、吉田正尚が右中間へ2ランカッキーン

ホームランダービーがいい練習になったみたいにひひ

守備では代走・神里(DeNA)の盗塁を甲斐が阻止して沸かせれば、西川が折りたたみ傘を持ってセンターの守備位置に向かって楽しませてくれました音譜

 

 

ただ、今日の主役はやっぱり阪神勢ビックリマーク

サイクルヒットに王手をかけた近本は5回の第4打席も左中間へツーベース。

7回の第5打席はツーアウト1塁から左中間を破る当たりカッキーン

2塁を回ったところで一旦止まりかけるも、3塁へ向かい、送球が逸れてスリーベースにDASH!

ちょっとラッキーな一面もあったけど、オールスターで史上2人目となるサイクルヒットを達成しましたクラッカー

 

投げてはは青柳が5回から3番手で登板。

味方のまずい守備もあってピンチを迎えたものの、2回を無失点パー

8回はジョンソン、9回は藤川球児がそれぞれ無失点グッド!

コンディションが悪い中、藤川球児の全球まっすぐ勝負は気持ちよかったなぁ得意げ

 

セ・リーグは2016年第1戦以来7試合ぶりの勝利で、連敗を5で止めました。

セ・リーグは20安打を記録したものの、やっぱり守りは大変そうあせる

選手にアクシデントがなくて、一安心ホッ

 

 

セ・リーグ 11-3 パ・リーグ

 

勝:菅野智之

敗:山岡泰輔

 

 

菅野はオールスター初白星を挙げましたビックリマーク

この勝ち運、後半戦につながりますように。

 

第2戦のMVPはもちろん近本。

筒香、高橋周平、吉田正尚が敢闘賞に選ばれましたビックリマーク

また、2日連続ホームランを放った原口が、ファンに夢と希望を届けたマイナビ賞と、ツイッターで最も注目されたTwitter賞をW受賞クラッカー

おめでとうございますニコニコ

 

さぁ、楽しむのは今日まで。

すぐに後半戦が始まりますよにひひ