逆転サヨナラで5連敗 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

広島で3連敗を喫してダメージを受けたけど、今日からは心機一転!!

ナゴヤドームでの中日戦ですパー

 

スタメンはこちら。

 

①遊 坂本勇人

②二 田中俊太

③三 ケーシー・マギー

④一 岡本和真

⑤左 亀井善行

⑥右 長野久義

⑦捕 大城卓三

⑧中 陽岱綱

⑨投 山口俊

 

田中俊太が2番に上がり、陽岱綱が8番に下がりました。

キャッチャーは大城でした。

 

中日の先発は吉見。

立ち上がりからコントロールよかったね焦る

初回、2回と3者凡退。

直後の3回、先頭の大城がヒットで出塁DASH!

陽岱綱は2球で追いこまれ、フルカウントまで持ち込むも最後はボール球を空振り三振ダウン

スタートを切っていた大城が2塁でアウトになってダブルプレーとなりましたショック!

 

巨人の先発は山口俊。

初回は3者凡退。

2回はワンアウトから平田が内野安打。

高橋周平の打席で平田が盗塁を仕掛けるも、大城が見事に阻止パー

結果的に3人で攻撃を終わらせました得意げ

ただ3回、ワンアウトから一軍昇格即スタメンの松井雅人が右中間にソロダウン

一発で先制を許してしまいましたガーン

 

吉見は先制点をもらって、さらに精度が上がった感じアップ

4回、5回と3者凡退。

三振が打たされたような打球ばかりで、突破口がまったく見えない感じでした。

 

 

あっという間に試合は後半へ。

円陣を組んで臨んだ6回、ツーアウトから山口俊が右中間を真っ二つに破るツーベース!!

間違いなくここまでで一番の当たりでしたにひひ

勇人が敬遠気味のフォアボールでツーアウト1,2塁で田中俊太。

初球のフォークを捉え、センター左を抜けていく2点タイムリースリーベースカッキーン

試合をひっくり返しましたアップ

ナイスバッティングだったねグッド!

 

山口俊は5回、2つのフォアボールでツーアウト1,2塁としてしまうも、吉見を見逃し三振。

あっ、そうそう、今日の球審は敷田さんでした。

無事に復帰されたみたいで、また卍ポーズ見られてよかったニコニコ

ちなみに、このときは卍ではありませんでしたがあせる

6回、ワンアウトから亀澤がセンターオーバーのツーベース。

アルモンテをフォアボールで歩かせ、ワンアウト1,2塁のピンチあせる

しかし、ビシエドをキャッチャーファウルフライ。

平田には粘られながらもスライダーで見逃し三振ビックリマーク

今度は敷田さんの卍ポーズが見事に決まりました(笑)

 

7回、ワンアウトから亀ちゃんがヒットを放つと、代走に重信。

長野への2球目に今シーズン初めての盗塁成功DASH!

追加点を取りたい場面だったけど、長野と大城が凡退。

大城の当たりはよかったんだけど、ライト正面でした汗

 

 

山口俊は7回を3者凡退に抑えて交代。

中5日で7回113球、3安打9三振1失点とナイスピッチングでした合格

 

8回はマシソン。

連続三振でツーアウトを取ったあと、亀澤にフォアボール。

盗塁を決められ、一打同点のピンチとなったけど、アルモンテをセカンドゴロ。

 

すると9回、待望の追加点がアップ

先頭のマギーが内野安打で出塁すると、代走に吉川大幾。

重信の打席で盗塁を決めると、重信は一二塁間を破るヒット。

ワンアウト1,3塁のチャンスで長野がタイムリーカッキーン

リードを2点に広げ、今日は逃げ切れると思ったのに、甘かった…ドンッ

 

9回はカミネロ。

先頭のビシエドこそセカンドゴロに打ち取ったものの、平田にはレフトスタンドに運ばれるソロダウン

1点差に迫られ、高橋周平には右中間フェンス最上部を直撃するツーベース。

いやぁ、同点ホームランかと思いましたホッ

一打同点のピンチで迎え、巨人は澤村に交代パー

信じるしかなかったし、澤村なら期待に応えてくれると思っていたら、代打の藤井にヒットを打たれ、松井雅人には一二塁間を破られる同点タイムリーダウン

なおもワンアウト1,3塁で代打の福田には高いバウンドでピッチャー頭上を越えていくセンター前タイムリー。

悪夢のような逆転サヨナラ負けを喫してしまいましたガーン

 

 

中日 4×-3 巨人 (9回サヨナラ)

 

勝:又吉克樹 2勝2敗

敗:澤村拓一 1勝3敗

 

 

巨人はこれで5連敗…

ハマスタではDeNAが4点リードされながら広島に逆転勝ち。

神宮でもヤクルトが4点差をひっくり返す乱打戦を制して逆転勝ち。

毎日のように順位が変わるほど団子状態の中、連敗するのは痛いしょぼん

 

明日は内海が先発野球

サッカー同様、経験豊富なベテランの力に頼るしかないかなビックリマーク