新外国人選手 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今オフは目立った補強がなかったジャイアンツ。

エドガー、ディッキーと契約更新しなかったから、野手と投手1人ずつ獲るんだろうな!と思っていたら、ここに来て具体的な名前が挙がってきたねアップ


それぞれどんな選手かは新聞などでも報道されているので、ジャイアンツファンならすでにご存じでしょうニコニコ

ここでは個人的な印象とかと書いておきます。


と、その前に…

新外国人野手として獲得へ!と報じられたケイシー・マギー。

逆転?で楽天が獲得らしいね焦る

これが一番ビックリしたわドンッ



本題に戻ってパー

新守護神候補として一昨日契約を交わしたマニー・アコスタ。


今シーズンはメッツに所属し、登板45試合で1勝3敗1S、防御率6.46。

メジャー通算では登板233試合で13勝13敗9S、防御率3.99。

完全に中継ぎタイプのピッチャーだねビックリマーク


勝ちパターンのセットアッパーというより、負けている状態で投げる機会が多かった気がする。

紙上では150キロ台のストレートに高速スライダーとチェンジアップで空振りを取れると書いてあったけど、極端に三振を取れるようなボールじゃない印象汗

最近で言うと、アルバラデホみたいな感じかなひらめき電球

そこまでガッツリ見たことあるわけじゃないけど、日本に合うピッチングをしてくれることを期待しますパー



これだけで終わるのも寂しいから、マギーのことも紹介しましょうか(笑)


ケイシー・マギー。

右打ちの内野手。

今シーズンはパイレーツとヤンキースに所属し、出場114試合で打率.217、9本塁打、41打点。


終盤はAロッドの代役でヤンキースに移籍したけど、2011年まで所属していたブルワーズのイメージが強い。

構えを見ればすぐにわかると思うけど、下半身がどっしりしててパワーはある!!

でも、低めの変化球にもろさがあって、三振も多いイメージあせる


守備はサードが中心で、ファーストも守ってた記憶がある。

最近でたとえるなら、フィールズっぽい感じひらめき電球

う~ん、フィールズの方が器用だったかなぁ… ←楽天の選手には興味ない?笑



まぁ、好き勝手なこと書いたけど、メジャーでの印象と日本での活躍は必ずしも一致するとは限らないから焦る

一番いい例がヤクルトのバレンティンビックリマーク

マリナーズ時代では想像できない活躍っぷりえっ

まさか2年連続ホームラン王を獲るとはねぇあせる

しかも今年は規定打席に到達してないし…



果たして、アコスタはいい意味で裏切ってくれるかなにひひ


どうしても気になることがひとつだけあるんだけど…

アコスタってパナマ出身だからスペイン語だよねはてなマーク


外国人選手との橋渡し役をいつも買って出てくれるちょーのさん…

スペイン語でコミュニケーション取れるのかなはてなマーク笑 ←そこー(;^_^A