寿退社??(笑) | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】




ごきげんよう✨✨




今回のブログ記事タイトルは、私から

高齢者の方々に向けての 4/1

エイプリルフール的リップサービス

でした。にっこり


食堂にお集まりの7名の方たちに、


「 私ね、近々寿退社することに

         なりました。(^o^) 」


同僚スタッフは

呆れたように笑っていましたが 昇天



前日に律儀に予告しておきましたので、

クスクス笑っておられる方もいれば

本気になって目を丸くして

聞いてくる方もいて面白かったです。



私の職場(部署)のスタッフは

30〜50代がメイン。


しっかり者で優秀マジメーズが

多いため、私が顔に似合わず

面白いことを言う才能を発揮しています。



3/31 には予告編として

私ね、、実はバツ2なんですよ〜〜〜、、

、、なーーーんちゃって。

と言ってみたりもしていました。



中にはバツ1とかバツ2とかの

意味が分からない方もいて、

バツ1ってなぁに?ということを通訳?

してくれる方がいたりして

結構会話が弾みます。


106歳、大正生まれの方もいますから。






そういえば!


私は 職場の高齢者さんたちに

ムカつくことは ほぼ無いのですが、


食洗機にムカつくと言った私に歳下の

同僚メンズスタッフが何故か爆笑して、

お皿の仮洗いと食洗機への食器セットを

代わってくれたことがありました。


食洗機は悪くありません。m(_ _)m



家庭用食洗機で多くても

せいぜい5人分程度しか入らないのに

職場の担当エリアは常時8〜9名が

います。(最大10名)




食洗機の所定の場所に適切に

お皿やお椀などをセットしなければ

入り切らなかったり、

洗浄が甘くなったり。

(そもそもがキャパオーバーってことだけれど)


そういう部分に対してモヤるんだろうな、

ということを丁寧に見ていく。


その気づきが大切。








時々書いているように、私の

出生図(ホロスコープ)に月星座が

水のサイン、それ以外ほぼ火と風の

サインで本来広げやすい性質はあるの

ですが、土のサインを何らかのカタチで

取り込む必要があります。



一華五葉さん ノート術📔を知り、

目的地を明確化することに注力したことで、

何かがスタートしていると感じています。


ノート術も

土のサインを取り込む一つです。





【一華五葉さん】





4/21 木星✕天王星 

コンジャンクション

→良きことへの変化が起こりやすい



4/25 からの 2度目!

全天体順行ウィーク

→ものごとが上手く進みやすい





焦ることなく、


これらに向かって 参りましょう。









お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ




素敵な気づきがありますようにベル










希望ととともに虹虹虹