嵐のあとに。 | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】

ごきげんよう✨✨

 


 昨日(3/29)強風、大雨、、、

お昼過ぎ以降 お天気が急速に回復して、、


ソメイヨシノ



上のほうにチラホラと。




↓↓コチラは終わりかけの

オオカンザクラ








嵐が過ぎ去った午後、父と夕方近くに
開花🌸度合いを見に行きました。




もう歳だから、、と言う父に


玉置妙憂さんは 老化も成長です 

言ってたよ


と返す私。






イエスさん復活祭(イースター)は

3/31


お釈迦さん誕生日(灌仏会)は 

4/8


 それから、日食の牡羊座おひつじ座新月は

4/9




4/2 に 水星 が 逆行するけれど、

余裕をもって点検・確認して行けば

いいみたい。







前回 記事にした映画

 

『 猫と私と、

 もう1人のネコ 』

 

 


 

監督の一番の思いは、

 

大人の都合で若者の希望を奪っては

いけない

 

 

 

大人が若者にしてやれることの一番は

自らが夢や希望に向かっている姿、

背中を見せること。そして、

夢や希望をシッカリ聴いてあげること。

 

 


 


3/25 は 月食の天秤座てんびん座満月🌕でした。



私は月星座ではなく太陽星座晴れ

天秤座なのだけれど、

それでも感謝することばかりの日々。


どんどん素直になっていく自分に

気づくことが出来て嬉しい。


おひとりさまが長いと

変な鎧を身につけてしまうんですよ 真顔

(わたしだけ?)

(月星座が蟹座だから?)

(その割にフットワーク軽いのは、活動宮

  おもに風が多くアセンダント射手座だから?)


 



だいぶ偏りが矯正されて、自然に

太陽星座晴れ天秤座らしさが

オモテに出てきているんじゃないかと

思ったりしています。




一気に気温が上がり、これから春本番。


 

 花盛りを楽しみましょう ニコニコ

 

 

 

 



 

 




お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 


素敵な気づきが訪れますようにベル

 








希望とともに虹虹虹