神さん降臨! | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】

ごきげんよう✨✨






連想ゲームをします にっこり 





叶姉妹🌸  ゴージャス赤薔薇



阿佐ヶ谷姉妹🌸  歌がお上手カラオケ



林家ペーパー子🌸  夫婦やん。。



松ぼっくり姉妹🌸  誰それ?




??? 無気力





私と姉が 松ぼっくり姉妹 です ニコニコ

そんなん知らんがな。。



先月末の天秤座(月食)満月頃から

自分のやりたいことに集中するため

姉に自宅の掃除、片付けを

お願いすることにしました。



姉の方から提案してくれました。



長期的、定期的に お願いをするつもりで、

スタバ飲食プリペイドカードと

近くの温泉♨回数券をお礼に渡しました。







たとえ姉妹と言えども30年も離れて暮らし、

一昨年までは年に1、2度 実家で

顔を合わす程度の男兄弟みたいな関係。




自宅の鍵を渡すというのは

これまで強い抵抗があったのだけれど、

スルンとその抵抗を手放しました。




私の蔵書の数々は

姉が読まないような本ばかり。

姉はそもそも本を読まない。



古代史、中世史、近代史、神仏関係、

占い関係(タロット、数秘、星読み...)

心理学、哲学、スピ本、量子論。

爆笑



どんな人間関係が理想か を 思い描き

そこにフォーカスして 信頼 しました。



すると、


姉は見事な 片付けと掃除の神 として

我が家に降臨したのでした。


姉は断捨離が得意。料理は、実は私が得意です。



クリーンアップ大作戦よろしく

松田聖子ちゃんなんかを聴きながら

張り切ってくれていますおねがい



姉は、

無趣味で特にやりたいことが

見つからない。


唯一やってみたいと思うのが

ひとり旅 なのだと。



私は多趣味。

ひとり旅も20代の頃 沖縄まで行っています。

まだ海外に1人は ありませんが。




姉は早くに自分の家庭を持ち、

これまで私は おひとりさまを堪能して

きました。



これから松ぼっくり姉妹🌸の関係も

変わっていくんだなーーラブ、と

わくわくしています。







次回は、




カバラ 生命の樹
について書く予定です。






来週は
4/8  花まつり(お釈迦さん誕生祝い)
4/9  日食・牡羊座新月
4/10  辰年辰月辰日
4/11 巳の日 (大安)

落ち着いていきましょうクローバー








お読みくださり
ありがとうございましたラブラブ




素敵な気づきが 訪れますようにベル









希望とともに虹虹虹