【祈り】春分 2023 | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】

 

 

 

ゆうべ、ブログのタイトルを【祈り】 

にすることに決め

スマホメモをとって眠りました。

 

 

 

すると今朝、LINE登録していた

“はせくらみゆきさん” からブログ更新の

お知らせLINE が届きました。

 

 

このようなシンクロは

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

じつは今、

 

母が病院で 予断を許さない状態が

続いています。

 

 

 

 

 

デイサービスから帰ってきて、

私の作った夕食を

珍しく野菜も残さず食べてくれました。

 

お茶を出し、ソファで寛いでいるのを見て

 

「また来るからね。」

 

と声を掛けると

 

いつも通り 玄関まで見送ってくれました。

 

 

 

 

それが、、詳細は記しませんが

今は予断を許さない状態が続いています。

 

転倒が原因ではありません。

 

私の作った食事でもありません。

 

 
たまたま写真撮っていました↓
小鉢に移して出しています。

 

 

 
 

 

 

 

きのう大学病院で医師にお話しを伺ってきたのですが、

その際 看護師さんに

母への手紙をお渡ししました。

 

 

短いものですので、

出来ましたら 母の耳元で読んであげて欲しい

と お願いしました。

 

 

 

.................................................................

 

素直じゃない娘だったよね。

 

ごめんね。

 

ゆるしてね。

 

大好きだよ。

 

生んでくれてありがとう。

 

ゆっくり身体を休めてね。

 

 

...............................................................

 

 

 

おとといの日曜日は

車に父と姉を乗せて 沖縄料理が楽しめる

【島カフェ】さんに行きました。

 

  

 

 

 

 

 

そのあと

 

さくら山公園へ。

 

  

成田市/さくらの山公園/
千葉県公式観光情報サイト
-まるごとe! ちば- (maruchiba.jp)

 
 

 

 ソメイヨシノは 三部咲き?程度でしたが

 

駐車に少し時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
  父 と 姉
 舗装された道に殆どの人が向かい、
こちらはガラガラ。
 
 

 
 
 
 
 
 
到着の方が よく飛行機が見えたのですが、
父は飛行機の出発をずっと見ていました。
 
 
 
父は以前ブログに書いたあと
順調にいっていて4月に手術の予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 希望とともに🌈