ポンプ交換!高きゃイイってもんじゃない | 空気が読めない雨男日記

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趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

先日は点火系を整えたので…
今回は一番厄介な燃料系を整えたいと
その第一弾です。

ニスモの電磁ポンプで現在0.5kpaある燃圧を0.3まで下げたい!
しかしホーリーのレギュレーターはいかんせん聞かん坊。
ちっとも反応してくれない😢

亀有さんのミツバタイプを購入。
もうレギュレーターに頼らずポンプで0.3まで下げる作戦です。
システムも簡素化できるので不測のトラブルシュートも楽でしょ😉!?


早速取り外しました。
ポンプボディは一緒ですね🤔

取り付け完了。
少しホースを長くする必要があったので予備で持ってたホースに交換😊

レギュレーターを外したのでリターンが余りました🙄

多分だけどこのラインって燃料蒸発ガスをキャニスタで濾すためのラインなんだろうな…
このサニトラ買ったときからソレックス付いてたからキャニスタは前のオーナーが取っ払ったんだろう😵

車検では今まで指摘されたこと無いんですが、エミッション上付いてないとまずいんだろうから中古のキャニスタを導入しますかね🤔

油面がギリ高めでこれ以上下がらないけどとりあえず乗ってみたら、アイドリング回転数が300回転くらい落ちました😊
その他特に問題なく走れたので今日はここまで😅

次は加速ポンプを少し絞ってみようと思うのです🙄