空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も書いてます。

入社して初の6連勤。
みんな若いからオジサンは
大変だよ🤣
でも新しい会社は活気も
あるし、チームワークも良いので
やっててとても楽しい👍
身体への負担はまぁ有るんだが
しっかり休み中に
メンテナンスします😌

朝はウォーキング。
コレやらないと少し体調
良くないの🤔
身体が解れるというか
特に背中周りは寝てて
コチコチになってたのが
楽になる🎵

そんな中今週月曜日から
須走浅間神社で大祓が
始まりました😉
一礼して鳥居をくぐると
大きな輪が有ります😳

輪の正面で一礼。
くぐって左に周り正面に
戻って再度一礼。
くぐったら今度は右に周って正面で
一礼したらくぐって進む😉

朝早くで社務所がまだ
開いてないので人形は
頂いてません😅

その後朝ごはん食べて
お世話になってる整体
治療院に…
背中と腰の間位って
言うのかな…
バキバキになってたので
ほぐして頂きました🎵

帰宅したらちょっと雲行きが
怪しかったのですが
ブルーベリーの剪定を

ブルークロップは
ちょっと左の枝が並行に
なってたので下の長い方を
切り戻し剪定😌

ジャジーは右下の枝が
元の幹と同じ位の太さで
伸びてきたので幹が風に
負けそうな感じ…
こちらも少し切り戻して軽さを
出しました😳

ディクシーは枝が重なってる
部分があったのでこちらは
透かし剪定…
枝を元から切り取りました😅

というのも…

ただ挿し木をやってみたかった
だけだったりして🤣🤣🤣

最近ハマってるユーチューブの
ガーデンチャンネル観て
鉄がないとっていう活力剤を
購入して使ってみたかったのも
あります😆
ミーハーなワタシ🤣

1時間程水上げしてる間に
スリット鉢に土を準備します🎵
今回は鹿沼土とピートモス
を1:1で配合した挿し木土


なりましたが…
8本だけ発根が確認出来ました😌

鉢をコンパクトにしてここから
挽回を図ります😳

鉄がないと水を
たっぷりかけて完了👍

明るい日陰でしばらく
管理します😌


さて来週からは鈴鹿に行く
準備しないと〜

園芸のお世話は
朝のウォーキング後のみに
なりそうです🤣