MSD取り付け…点火ビチビチ大作戦!! | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

サニトラの点火系をグレードアップする作戦。

以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。
その後暫く頓挫…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅


MSD本体の取り付け場所は〜?
バッテリーの左が空いてるからココ!



ステーもアルミのアングル加工して作ってみました😌


雨や洗車したときの水が侵入しないように少し浮かせています。

ちょっと見難いけど中間に挟んでる黒い物体はゴムではなくトタンとかで釘のクッションで使われてるやつ!
メッチャ安いし屋根材だから耐候性も申し分ないのですね😆



ブラスター2コイルも付けました😆
赤いコードも映えますね☺️

配線はまだ仮ですが…
エ、エンジンかからん😫
元に戻すとかかるんだけど…

取り付け説明書の見るとこを間違えてた…
(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


そして手直しして始動確認(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

どこをどう間違えてたかは、下の配線図の上と下の勘違い。

ウチのサニトラのディストリビューターはアンプリファイアタイプの回転検出なので上の図で結線しないとダメ。
でもウチのディストリビューターは配線が2本だったからてっきり下の図のピックアップコイル式のやつだと勘違い😅

上の図だとディストリビューターの配線が1本余るんだけど、元々IGオンの12Vは弄らないから配線図に載ってないんだよね~😵
ソコにまんまと騙されてしまった😢

見分け方はディストリビューターの配線に12Vが来てたらアンプリファイア式ですよ~(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

本日は配線がまだスッキリ纏めていませんので始動テストのみです。
週末走り出せるかな~🤔