はじめの一歩 | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

今日は何年ぶり!?ってところに行ってきました😆
有楽町なんて20数年ぶりだね😅
嫁ちゃんがずっと昔、となりの新富町に努めていたので数回迎えに来たことがある程度、ガッツリと足を踏み込むのは事実上初かも😳


何しにきたというと…静岡丸ごと移住フェア!!
ことの発端はといいますと、ずっと前から田舎暮らしには憧れていたのですが…

実現するのは宝くじでも当たらないと無理なんだろうなと思っていた…
でも今働きながら趣味もやる場を確保出来てる状態のまま生活ステージだけを移設出来ればオールオッケーなのでは?って思ったわけです😌


現場の画像は無いけど、ちょっとここ良いなという自治体には出会えましたよ~😉

今までは何もしないで夢ばかり見てたけどその夢が手の届く鼻っ面をかすめてたら勿体ないよね~😅

この件は進展があったらまた挙げていきたいです☺️

そしてお昼にネットで評判のお店に行ってみたけど…


お休みだよヲイ!

口がラーメンになってた…
ひょっとこさんが営業してたらこのブログジャンルはラーメンだったろう…

かわりにココ!って見つけたのは沖縄そばのやんばるさん。


ソーキそばとなんだっけ😅ご飯物のネーミング忘れた😢
かつおだしのさっぱりした出汁にうどんかよって思わせる太さとコシの麺…
ラーメンでもなくうどんでもないってのは沖縄そばの特徴だろうな🤔

ソーキ(スペアリブ)もホロホロにほぐれて美味いです!でもヲジサンの歯にはしっかり詰まりました😅
卓上に爪楊枝を置いてくれると有り難い😅


嫁ちゃんがオーダーしたのはポークそば
スパムのような柔らかいお肉がジューシー!!
更にアヲサをトッピングしてるから磯のかほりもいいですよ~☺️
これで都内で一杯1000円しないのはコスパいいよね~🤔

近所にこんなお店できてくれないかな~😏