もうあげない!! | 空気が読めない雨男日記

空気が読めない雨男日記

趣味の日記ですが、ちょっとした日常も時々書きます

夏の終わり頃…嫌本来ならとっくに秋になった頃、実家の母がスティックタイプのブロッコリーの苗を二株くれたのでプランターに植えたのさ😆



順調にスクスクと育ってきていたが、最近葉っぱの様子がおかしいと嫁ちゃんが言うの。


なんかベランダ側の葉っぱがギザギザになってるが🤔?


近づくと…虫食いか?


糞までご丁寧に…😵
鳥にやられてますな😮‍💨
昨今、山では食料難で人里での熊の目撃が多発してる様だが鳥もそうなのだろうか🤔

共存したい気持ちも山々だけどウチも食料として育ててるからね…
ディフェンスはさせていただくよ🙄


奴らが襲来してる時はどうも我が家のウルトラ警備隊が大騒ぎするそうなの😫
只今おサボり中…😆

こちらは仕事?中…ひなたぼっことも言うが、チャーコ♀がベランダに佇んでる時は鳥も寄ってこない😁


防虫ネットの出番なのだ😆
夏は網で冬は不織布と使い分けができるタイプ。


骨組みをつけたら〜


カバーかけて付属のゴムで留めておしまいなんだけどゴム入ってないじゃん😅
たまたま家にあったゴム紐で代用することにする😝



こんな感じで完了。
ちょっと不織布が小さいから不織布交換時は大きいやつにしよう。






Mat’sさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me