FC 麻雀大戦の途中経過 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんは。
 
 
 
 
のりピー(←ピー音です)と申します♪
 
 
 
真実の姿は知らないほうがいい場合もありますよね(;^ω^)
 
 

 
麻雀大戦ですが・・・
 
ファミコンにしてはグラフィック頑張っていて、
 
こんなに可愛い女の子も登場するんです!
 
 
 
 
くびれが良いですね~♪
 
 
 
 
大事なところ(オッパイ)をうまく隠しているところにエロスを感じるぞっ!
 
隠すほうが絶対にエロいと思います。
(モロ見えも賛成ですが)
 
 
 
序盤は結構簡単で、
 
不利な配牌でもあがれたりします。
 
一発ツモとかも多いんです。
 
楽勝だな・・・・と思っていました(;'∀')
 
 
 
仲間が増えました!
 
仲間になる奴はまず倒さなければなりません。
 
 
 
モンスターっぽくない敵の「しろう」。
 
とにかく「ホンイツ」や「チンイツ」が多い!
 
 
 
倒したら仲間になりましたよー。
 
このゲーム、仲間は3人いるらしく最大4人の旅になります。
 
ドラクエのように4人パーティーで敵と一斉に戦うのではなく、1対1が基本なので
 
バトル時に誰と戦わすか決めるシステム。
 
1局で敵が倒せなければ次のターンで回復などのアイテムや呪文を使い、メンバーを交代することも可能。
 
 
 
ただし。。。
 
主人公以外のメンバーはコンピュータが勝手に打つのでプレイヤーの意思決定は介入できないんです(;'∀')
 
配牌時の牌交換とテンパイ時のラストチャンス(いずれもMP消費)以外はオートモードなので、
 
なしてそれを切る~!?ってことも多く負ける場合も増えてきました(;'∀')
 
 
 
区切りのボス(?)は対局モードではなく、
 
「待ちは何?」
 
これは制限時間もないしアガリ牌数も提示されてるのでとても簡単♪
 
 
 
美女ばかりに見とれてウキウキしていると現実に戻されます(笑)
 
 
やっぱグロい敵が多い・・・
 
 
 
 
夜中にやるゲームではありませんね。。。
 
 
 
夜中にやってますけど(;^ω^)
 
 
メデューサはとても美人だったのにヘビ女になってしまったんですよね?
 
 
 
 
いくらオッパイが大きくてもこれだけオソロシイと勃つものも勃ちませんわー。
(まぁ貧乳派なので関係ありませんが)
 
 
 
仲間になるヤツとの対局で国士無双をあがりました。
 
安い手だと少ないダメージしか当てられませんが、役満クラスだとどんな敵も一発で倒せますね!
 
 
 
この可愛らしい女の子が仲間になるんです。
 
「パイ」ちゃん♪
 
牌なのか、オッパイの「パイ」なのか・・・
 
気になるところです。
 
 
 
麻雀で可愛い女の子が出てきたら
 
いやらしいことしか想像できないのは全国共通ですよね?
 
私は2度ほどお持ち帰りしたことあります♪
 
 
 
きゃー
 
うれピー
 
 
 
 
も、もしかして・・・
 
お持ち帰りOK?
 
いただき
マンモス♪
 
 
 
 
このゲームを開発していた当時流行っていた
 
のりピー語ですね!
 
 
若い人はのりピー語を知らんだろうなぁ・・・
 
 
 
 
歌う人は酒井法子ではなく「のりピー」としちゃってる時代ww
 
30年前ののりピーは可愛かったけど、
 
ピーピーゲリピー言う女子が多くて
 
正直ウザかったです(;'∀')
 
 
ブリっこは大嫌い(# ゚Д゚)コラー
 
 
 
 
 
6/26は「国際麻薬乱用撲滅デー」だそうです。
 
 
 

 
 
ウケるわww
 
 
 
酒井法子さんの名誉のために言っておきますが、のりピーが使用したのは大麻ではなく覚せい剤です(何もフォローになってません)。
 
 
 
 
とほほーーーーーって(笑)
 
「あまのパイ」というのがフルネームみたいですね♪
 
 
これで4人のメンバーが揃いました!!
 
 
 
ドラクエのような・・・
 
この塔の名前は「かぜのとう」です。。。
 
ドルアーガの塔のほうがネーミングセンスいいと思うなぁ(;^ω^)
 
外観もドラクエ3に出てくる塔にそっくりなんですよー。
 
 
 
 
ドラクエと同様、仲間はレベル1からなのですが一緒に戦うわけではないので、
 
1回ずつ戦わせてレベルをあげていかなければならないのは面倒なところ。
 
仲間になったエリアの敵は強いのでスライムなみの強さの敵が多いスタート地点でちまちまレベル上げしますよ(;^ω^)
 
そのかわりレベル差はなくなるのでいいかな。
 
強くしなくてもゲームは進められるけど、先にいくほと敵が強いのでメンバーを入れ替えながら戦っていく必要があるからレベルは同じくらいにしておいたほうが良さそうです。
 
このゲーム、呪文を使う「MP」と援護射撃や回復できる「アイテム」が重要ですね。
 
すぐMPがなくなってしまい街に戻ることを繰り返しています。
 
 
今日はこのへんで!
 
 

バイナラ

バイナラ

( ゚∀゚ )

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング