【このヘタクソ!】グソマー王国といえば華蔵寺公園 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

新元号は【群馬(グソマ)】。
でお馴染みのレトロゲームです(*´ω`*)



グソマー王国に帰りました!
 
サービスエリアで間違えてグンマお土産を買おうとしてしまった(  ̄▽ ̄)
 

 
ところで。
 
家族で帰るときは高速道路を使います。
 
5ルートあって、
①横浜経由、首都高、関越道
②東名上り、首都高、関越道
③東名上り、した道(環八)、関越道
④東名下り、圏央道、関越道
⑤した道(16号)、圏央道、関越道
 
選択肢が多いのはありがたい。良い位置に住んでるだと感謝してます。
 
一番使うのは⑤なのですが、これが最近いけない(; ̄ー ̄A
 
ここ最近、7~8回の帰省で事故渋滞か自然渋滞ばかりなのです。
行きか帰りのどちらかだけでもストレスなのに
両方とか萎えますよ・・・
 
 
事故の情報つかんでした道でだいぶ先のインターからのってもまた事故とか!
 
今まで土日祝日に帰っていたので平日なら大丈夫だろうと休みとりました。
この日も高速道路乗った時点では事故も渋滞もなかったんです。
 
 
乗ってすぐ
 
事故。
このヘタクソ!
 
萎えるわー(; ̄ー ̄A
 
運転が下手なやつは
 
エッチも
ヘタクソ
 
気づいたことがあります。
 
 
圏央道で渋滞の場合、八王子インターチェンジで自然渋滞か、
 
 
狭山--入間で
事故。
 
見通しはよいのですが、なだらかな坂とカーブが続くので追突事故が多いのかもしれません。
 
また夜間は照明がない区間がかなりあるのでとても危ないんですよ。
 
 
圏央道は片側2車線なので、事故が起きると流れがかなり悪くなります。。。
 
 
平日なら大丈夫だろうと思っていたのに、1時間以上のタイムロス!
 
 
 
お昼ご飯を食べる場所を決めていたのですが変更し、コンビニのご飯にして時間節約。
 
グソマー王国の超一流コンビニエンスストアー「セーブオン」はローションに買収されてなくなったと思っていたけど、
 
このような店舗を発見!!
 
ローション&セーボン!
 
なにが違うかというと、
 
焼きまんじゅうとから揚げ売ってる
 
グンマ魂健在や!
 
 
先に帰りの話をすると・・・
 
 
本庄児玉インター(サイタマー共和国)に乗るまえから渋滞情報。
 
関越道で
 
事故。
このヘタクソ!
 
渋滞抜けるのに約50分。。。
 
 
続いて圏央道で
 
 
事故。
このヘタクソ!
 
しかもまた狭山と入間の間で
 
上りも
下りも
 
60分と表示されてましたので・・・
 
アレクサ。
あほくさ。
 
 
圏央道には乗らずそのまま練馬まで。
 
環八を進んでると渋滞・・・
 
自然渋滞かな?
 
事故。
このヘタクソ!
 
なんなんだよー。
 
行きも帰りも高速も一般道も事故ってよー。
 
平日選んで損したー。
 
 
 
ここからはグソマー王国のお話です。
 
私が子供の頃から毎日通ってた松本商店(駄菓子屋さん)はまだ営業しています。
自分でお金を出したことはあまりありませんがww
 
ほとんど根性だと思いますよ、ほんと(;^ω^)
 
 
 
お墓参りに行く前に超一流遊園地「華蔵寺公園遊園地」に行きました。
 
群馬に行くときは必ず華蔵寺公園に行きたい!っていうので。
 
 
 
まずは大観覧車に乗って長旅の疲れを癒します(;^ω^)
(70円券4枚)
 
 
 
 
顔ハメ看板があるとどうしても撮りたくなってしまうレトロン。
 
みなさんはどうですか?
 
 
 
なんと!
 
この日からき期間限定で20%割引に!!
 
これはラッキーでした。
狙ったいたわけではないので、なんか嬉しいです♪
 
 
 
1アトラクション70円というのも多いので、2冊(70円券×34枚)は使い切れるかどうかという枚数です。
 
 
 
僕が子供の頃からある、この戦闘機アトラクション(70円券1枚)が大好きらしく、
 
3度も乗りました(笑)
 
 
 
「うちおとす」で前方の戦闘機にヒットするとサイレンが鳴り実際に最下段まで落ちます。
 
「さがる」で上下に動かして後ろからの戦闘機の攻撃をかわすことも忘れてはなりません!
 
 
 
僕が乗ったら1回も撃ち落とせず、逆に1回撃ち落とされました(笑)
 
これは面白いんですよね♪
 
 
 
僕は回転系やジェットコースター系、落ちる系は苦手です(;^ω^)
 
娘は3歳のころから大丈夫でケラケラ笑っているんです・・・
 
 
 
 
 
こんなん無理ーーーーーー(;^ω^)
 
 
これも70円券1枚ですねー。
 
 
 
バッテリーカーも70円券1枚です。
 
バイクと車タイプがあるんですけど、娘はいつもバイクに乗りたがるんですよね。
 
血筋なのかな・・・?
 
 
 
そこそこ広いコースを1周します。
 
 

 
途中で2台抜いて1位で帰ってきました!!
 
たまたまでなく、抜きたかったみたいで喜んでましたね(笑)
 
1年前は1人で運転することなんてできなかったのに・・・
 
成長を感じますね!!
 
 
 
スーパーシューティングライド(70円券4枚)。
 
1台に4人まで同乗できるシューティングゲームです。
 
 
 
3Dメガネをつけて恐竜などをやっつけるゲームで、各ポジションの点数も表示されるので競争も楽しめる面白いアトラクションですよ!
 
 
家族だけでなく、お友達同士やカップルなどにもオススメ。
 
 
 
空中自転車(70円券2枚)は意外と長くて、300m以上は漕がないとゴールできません。
 
後ろに誰もいなければのんびり漕いで、空中から景色を眺められるので良いと思います~。
 
 
 
ふわふわドーム(70円券1枚)は5分間。
 
子供たちは本当に元気で跳びはねてひっくり返っておおはしゃぎ(笑)
 
元気いっぱいですよ・・・
 
 
 
最後はウォーターフォール(70円券4枚)で締め。
 
思いっきり落ちる系なので僕は撮影係です(;^ω^)
 
女ってジェットコースターとか平気ですよねー。
 
きっち
 
 
ちんさぶが
ないから?
 
だと思います!
 
 
 
 
パンダカーがなくなってライオンになってた・・・
 
 
実家に帰って、それからお墓参りをしてまた華蔵寺公園に戻ってきました。
 
それだけ好きなんですよ、うちの子供は(笑)
 
渋滞でタイムロスしたのでご飯はコンビニのものというのが群馬感なくて残念でした(;^ω^)
(いつも群馬的な食事をしております)
 
 
 
隣接する公園で遊びます。
 
向こうには大きな野鳥園(ドーム型)もありますよー。
 
 
 
この時期だけなのかな・・・?
 
売店がいくつも営業していました。
 
屋台ではなく、売店です。
 
 
 
なかで食事をする場合はコタツに入ってくつろげます♪
 
夜桜を観に来たときはいいかも。
 
なお、4/1~4/7の期間は遊園地も21時まで営業しています。
 
 
 
このすべり台をやりたい!って熱望されて・・・
 
とても高くて急なんですよねー。
 
 
 
脚で適度にブレーキをかけないと、そのまますべり台から放り出されます(笑)
 
まじで。
 
着地の準備をしていないと100%尻を強打しますよ!
 
 
 
3回もやりました(;^ω^)
 
どうも落ちる系とかスピード系には強いみたいです。
 
僕とは正反対だ(;´∀`)ハハハ
 
 
 
昆虫がコンセプトの公園(広場)なので昆虫型の遊具ばかりです。
 
 
 
カブトムシはモニュメントであり、絶対に昇ってはいけません!と書いてありますが、
 
誰1人守るやつはおりません(笑)
 
 
 
インスタ蠅するからでしょうね。
 
平日夜間だと速ければ2時間もかからず自宅につくんですが・・・
 

5時間もかかった

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング