心霊現象を検証 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

先日緊急アップした目玉おやじの検証記事?

 

検証できそうな画像を載せるだけの記事です。

 

スルーでΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

レトロンは心霊現象の肯定派でも否定派でもありません。

 

心霊現象である証拠があればある、

 

心霊現象でない証拠があればない。

 

多分どちらも証拠はないので決着はつかないんでしょうなぁ。

 

 

 

ただ、心霊現象のように見せてそれを話題にしたり稼ぐのは気に入らないです。

 

そういうのは徹底的に叩いて欲しいなぁと思うんですよね。

 

 

偶然かどうかわからないものは検証したい。

 

今回はそれに当たります。

 

レトロンは心霊現象ではなく、何かが映り込んで目玉に見えたんじゃないかなーと思っています(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

 
場所の情報。
 
山のなか、トンネル手前にある空き地に噂の電話ボックスがある。
 
番組を見ていると、そこそこの交通量はありそうだった。
 
 
 
ここね。
 
 
 
位置関係はこのとおり。
 
こちら側から入って、真正面が車道、左側と右側には雪が見える。
 
 
 
公衆電話はボックスの角っちょについてるので、
 
電話の右側は車道、左側は雪が見える敷地ということになる。
 
 
 
 
工事で使うような黄色と黒の円柱型の置物がいくつもある。
 
真っ暗だとわからないと思うけど、多少に明かりがあれば識別はできそうだと思う。
 
 
 

電話左側の雪。

 

目玉は白目のなかに黒目、そして黒目のなかに光ってる様子があったので、

 

この雪の可能性もある。

 

 
出入り口側から見て右側には、白い何かが置かれているけど、ここは映らないと思った。
 
よく見ると、出入り側から見て正面(電話を中心にすると右側)には手前に雪が残ってる。
 
黄色と黒の円柱はかなり近いことがわかる。
 
 
 
右側の目玉も雪の可能性あるかな?
 
 
 
左側の車道には、枯れた植物らしきものがあるね。
 
偶然だけど、電話ボックスのガラスに人の顔みたいのが映り込んでるわ(笑)
 
 
 
出入り口から見て右側からの画像。
 
 
 
電話ボックスの下に「撮影機材」などをおいたら反射して映るのかな?
 
 
 
 
真夜中にここで電話かけてる人がいたら
 
かなり不気味だわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
夜中はこんな感じ。
 
雪か撮影機材の反射なのかもねー。
 
黄色と黒の円柱も可能性あるのかも?
 
 
 
 
番組で唯一取り上げたのは・・・
 
 
 
この「オーブ」と呼ばれる写真1枚。

 

 

 
何枚も撮っていて1枚だけ映るのも不思議だが、
 
オーブと呼ばれるものはないと思っている。
 
光源の乱反射か、ホコリやチリなどが映ったんじゃないかなーと思っている派です(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
 
 
で、この目玉。
 
 
 
この画像の左側のガラスは、
 
出入り口の扉になります。
 
目玉の右側に電話がある。
 
 
 
スタッフのほぼ視点から撮られたと思うんだけど、そんなに身長が高い感じでもなかったから、
 
この目玉の位置もだいたい推測できるのかもしれない。
 
 
 
若干の白目を残して、
 
ここで消滅。
 
 
 
黄色と黒の円柱、左側のをよく見ると上部は灰色だね。
 
窪みもあるから目玉に見えるかも?
 
ただ、そこまで距離はありそうだ。
 
 
 
画像を縦にすると顔に見えるから不気味なんだよね!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
偶然だとしてもコワイ画像です(@Д@;
 
 
 
ところで、この白い曲線。
 
なんだろ?
 
 
 
動画でみると、この白い曲線は揺れているように見えるんですよ。
 
たわんでいるのが風に吹かれて揺れるような感じ。
 
番組の映像だけでは全部写ってないので検証しようがないと思うんですが、
 
 
 
可能性があるのはこの植物かなー?
 
もしかしたら目玉が映り込んでいたときに、なにかの撮影機材の導線を使用していたとも考えられますね。
 
 
 
 
カメラが左の目玉から右に振られたときの一瞬に、
 
右側に目玉が映っていました。
 
 
 
左側の目玉によく似ています。
 
何かが映り込んだ場合、同じものであればそう映るんじゃないかな?
 
例えば撮影機材をボックス内の地面に置いていて、
 
それが映っていたとか。
 
 
角度や照明の問題もありますが、
 
このシーンでは何も映っていません。
 
 
 

別のシーンでも。

 

見てわかるとおり、反射の仕方も違うので撮影機材の映り方も違いますね。

他のシーンでは真っ暗でした。

 

 

スタッフの視線しか放送されなかったのでこれ以上の情報はありません。

 

スタッフが持っていたもの、置いてあったもの、スタッフの後ろにあったものなどはわかりませんね。

 

それらがどういうもので、どこにあったかなどわからないと何とも言えません。

 

想像するしかないですねー。

 

なので心霊現象だ、という可能性もあります。

 

どうなんでしょうね?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング