グソマー王国を歩く(その③) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

グソマー王国を歩こう、最終回です(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 
 
 
橋にやってきました。
 
超一流橋梁の【豊受橋】です。
 
河は超一流河川の「広瀬川」。
宮城県仙台市の広瀬川とは違います。
 
この橋にはたくさんの思い出があります。
 
 
とてもよく覚えている出来事(事件)がありまして・・・
 
 
 
友達(テケテン)から
 
「カラテカ」 というソフトの
 
内部 だけをもらったことがあるんです。
 
 
 
この緑色のものをもらったんです。
 
当時のファミコンカセットは高価なものだったので、誰かに無料であげるなんてことはありませんでした。
 
このカラテカは有名なクソゲーだったんですよねー。
 
「当時は」まったく面白くなかったのは同意します。
 
本当にクソつまらなかったんでしょう・・・
 
 
みんなの前でカセットを割って中身を見たんですよね。
 
誰も中身を見たことがなかったので興味しんしんでした。
 
で、いらないから誰かにあげる、ってことになって・・・
 
僕が最初に手を挙げたので貰えたんです。
 
裕福でないレトロン家ではまずないことです。
 
めちゃくちゃ嬉しくて
スキップしながら帰ったのを
覚えてます♪
 
 
本当に嬉しかった!
 
早速家に帰ってファミコンに差してみると、
 
ちゃんと遊べる!!!
 
カセットの殻がないのに遊べることが不思議だったんです。
 
 
翌日、この基盤だけのカラテカを持って登校してたんですよ。
 
右手に持って。
 
突然!
 
この橋の半ばくらいで
僕の手から離れて弧を描きながら
前方に吹っ飛びました!!
 
 
 

あっ。

 
 
 
と思ったときは遅くて、
 
グシャ!!!
 
車に踏みつぶされてしまいました。。。
 
ペシャンコに押しつぶされた基盤を拾って、涙を流したんですよね。
 
 
犯人は・・・幼なじみのK君でした。
 
 
網に入れたサッカーボールをポンポン蹴りながら歩いていたんです。
 
サッカーボールが当たったのは偶然(過失)ではなく、狙っていたんですよ。
 
友達だから後ろから
脅かしてやれ!
 
といった軽い気持ちだったとのこと。
 
まさか手に当たってファミコンソフトが飛んでしまうなんて思っていなかたんでしょう。
 
僕が泣いているのを見て、はじめは茶化していたK君ですが・・・
 
あまり泣かない僕が本気で泣いているのをみてマズイと思ったんでしょう。。。
 
年末にも飲み会をして今でも交流のある彼ですが、このときだけ
 
本気で謝ってくれました。
 
背中から感じる謝罪の「感覚」は現在でも忘れられません。
 
たった1日で消えたカラテカ・・・
 
本当にショックでした
(´;ω;`)ウッ…
 
そんな切ない思い出もある橋なんです。
 
ちなみにK君はファミコンを持ってなくて、MSXを持っていました。
 
MSXを教えてくれたのはK君だったんですよね。
 
この日(12/30)はそのK君含め幼なじみ達と
飲み会をするために
群馬に帰ってきてるんです(・∀・)/
 
この話をしたら、やっぱり彼もよーく覚えていましたよ( ;゚─゚)ゴクリ
 
 
 

この豊受橋から北のほうを見ると、

 

赤城山が・・・やっぱ今日は見えないね(>_<)

 

ここから眺める赤城山が一番綺麗なんです。

 

赤城山は山々の総称で、(たぶん)5つくらいの山が集まってそう呼ばれてるはず。

 

現在でもそう思うのですが、ここから眺めると、

 

 

髪の長い女性が横たわってるように見えます♪

 

ちゃんと髪の毛、おでこ、鼻、おっぱい、お腹、組んだ脚  があるように見えるんですよね~(*´∀`)♪

 

 

 

さて、次の事件です・・・

 

 

 
どこにでもある川です。
 
団地のすぐ横に流れている川でしたので、しょっちゅう遊んでましたね♪
 
朝と夕方、犬の散歩でも使いますし。
 
 
 
そんでですねー・・・
 
たまに友達数人と、
 
 
この橋の上から
オシッコをする
 
という遊びをしていました♪(・∀・)/
 
・誰が一番遠くまで飛ばせるか!?
 
・誰が一番長くオシッコし続けられるか!?
 
・誰のオシッコが一番黄色いか!?
 
・女子に見つからないようにできるか!?
 
などなどドナドナドナドナドーナー。
 
 
はっきり言ってアホですよねww
 
ある日、友達4人でオシッコ遊びをしていたときのことです。
 
 
うわっ!!
 
 
 
オシッコが
戻って来る!!
 
 
全員オシッコが体操着にかかってしまいました(泣)
 
なかには隣のヤツのオシッコがかかってしまった友達もいました(草)
 
この事象・・・
 
 
なんて言うか知ってますか!?
 
 
のちの空耳アワーで放送されましたよ!
 
 
 

小便リターン♪

 
小便リターン とは、
 
おしっこが自分にかかってしまう現象のことを指しますヽ(;´ω`)ノ
 
 
橋の欄干の間からチンチン出して、川に向かってオシッコするはずだったのに、
 
 
まさかの逆風ww
 
自分のオシッコであったとしても何か生温いし気持ち悪かったですw
 
他人のオシッコが脚にかかる感触、スッゲー気持ち悪いっすww
 
 
 
2010年の空耳で採用されるなんて思ってもなかったなー。
 
みんな同じ経験をしてるんでしょうね(笑)
 
 
 
橋を渡って、「実家とは反対方向」に行ってみます。
 
この辺はよく遊んでいたところなので懐かしいっすね。
 
サイクリングロードはこの先はありません。
 
 
 
春先の土手のニオイが好きでした♪
 
土のニオイ
つくしやヨモギなど草のニオイ
 
 
なぜかたまに「ウサギ」がいたんですよねー。
 
学校から逃げたのか、飼育されてたのを放したのか・・・
 
何羽か拾って家で飼ってましたよ(・∀・)人(・∀・)
 
 
それとね、
 
えっとね、
 
ものすごく言いづらいんだけどね、
 
 
エロ本が落ちてる
 
土手(河原)はエロ本天国です!ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪  
 
橋の下が一番確率高いんですが、草むらにも結構落ちてます。
(もしかしたら隠していたのかも知れません・・・)
 
 
カッピカピになってることが多いんだよね(;´д`)ハァハァ
 
 
カッピカピになってページがくっついちゃってるけど、小学生男子には見えるページだけで
 
充分だw
 
 
エロ本探しに行くという意味もあって
よく探索してたんだろぉなぁ(  ̄▽ ̄)ニャハー
 
 
資源の再利用、
つまりリサイクルの最先端を
逝ってたというワケですわ
;・`ω・´)
 
えっ?
 
 
 
シカ出没
注意!?
 
いやいや、グソマー王国がいくら未開の地だからといって、
 
このあたりにシカは出ませんよ(´д`|||)
 
そもそも山林、森林などありません。
 
川の周りは典型的な田舎の住宅街ですし。
 
な、謎だ・・・
 
 
 
もしかしたら本当にシカが出たんだろうか?
 
なだらかな平野部なのでシカは絶対にいないと思うんだけどなー。

 

 

その先を見てみると・・・

 
 
この土手の斜面から生えてる木々。
 
ここに作っていたものは?
 
秘密基地!!
 
トム・ソーヤに出てくるハックの家みたいに、木の上に小屋を作ったんですよね♪
 
ブランコもあったんですよ!
 
ブランコから靴飛ばしやって、川に落ちて流されたのは思い出です( ̄ー ̄ゞ-☆(親に怒られましたがw)
 
秘密基地に入るには暗号が必要でした!
 
その暗号をこっそり教えます。
 
あかぎ?
 
やま!
 
秘密基地内には
 
食料(袋のインスタントラーメンや駄菓子)、
 
武器(パチンコ、手製のヤリや弓矢)、
 
マンガや手製のボードゲームなどがあり、
 
1番厳重に管理していたのが
 
エロ本っす。
(*>ω<*)テレルー
 
 
そのエロ本がなくなるんですよー。
 
秘密基地に入れるのは数人なので、誰かが犯人なんですよね(>_<)
 
ちなみにレトロンは・・・
 
1度しかくすねてません。
(*'-'*)エヘヘ
 
まー、もともと目の前の河原で拾ったものなんですが、
 
エロ情報がなかった時代。
 
誰かの使用済みエロ本でも貴重だったんですよね(;´д`)ハァハァ
 
 
 
当時のグソマー王国の男子たちは、河原(かわら)で拾ったエロ本と、
 
この番組で性欲を満足させていました(本当の話ですよ!)
 
 
ミッドナイトかわら版
 
↑これがわかったら古いグソマー王国民です。
 
ミッドナイト瓦版とは、群馬テレビで放送していたエロ番組です。
 
よく女性の裸が放送されていました。

 

 

 

本当はこの記事(③)で終わりにしようかと思っていたんですが・・・

 

残念ながら自分でも長いなーと思ったので

分割しました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

次回(④)に続きます!残念ながら!!

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング