ハードオフでの賭けに敗れる | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ざわざわ・・・

 

ざわざわ・・・

 


久々にすげー雪です。

会社も定時前に帰れって命令だったんで早くあがったんですけど、

渋谷に近づくほど全く乗れない状況でした。

そこで反対方面に乗って、乗れそうな駅で降りて戻る裏技を!!

その甲斐あって、2時間半で駅に着くことができました。

前回は、6時間かかりましたからだいぶ楽でしたよ(*´∀`)



19:30時点でこの積雪・・・

30~40センチとか言ってたけど、こりゃもっと積もるな(>_<)

場所によっては50センチくらい積もってました。

数年まえの大雪では軒が壊れたので、今回はできる範囲で雪を落とさなきゃ。



経済活動をするオトナにとって雪は迷惑だけど、

どうにもならんので良いことを思い浮かべる( ̄▽ ̄)ゞ

樹氷のようで美しいですね♪♪

新雪は柔らかくてサクサクっ♪♪

グソマー王国では雪はあまり降らないので、降ったときは子供はみんか犬のように大喜び(・∀・)人(・∀・)

授業はすべて中止で、雪合戦やかまくら作りなど1日雪遊びの授業で嬉しかったですねー。

あと、

新雪におしっこを撒く(8の字)とか、裸になってダイブ!とかやってました(校庭で!)

当然女子はキャーキャー、先生には怒られますがねww





ざわわ?

 

ざわちん?←ちなもにグソマー国民ですw

 

 

 

見事な負けっぷりだと爽快感があります(`∀´)
 
 
レトロンは勝てないギャンブルにチャレンジすることはない!
 
基本はそうなんですが、なんとなく手を出してしまうことがあります。
 
なんなんすかね?
 
引っ張りこまれるあの魔力は?
 
 

 
ミニファミコンは全然並ばなかったし、出てきたとしても10,000円は超えてたなぁ。
 
ミニスーファミはたくさん作ったって言ってたからこうなるんだねー。
 
 
 
 
せどり(競取り)の皆さん・・・
 
 
 
残念でした!
(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
とあるブロガーさんに教えてもらったこの商品。
 
私はこのコードが欲しいだけなんですが、1,080円という値段より使うことがない端末本体の置き場所に悩みました( ´(ェ)`)
 
レジに持っていく直前まで悩んでスルーすることに。
 
何故なら賭けに乗ってしまったから(T▽T;)
 
こちらを手放すことにしたんです( ゚д゚)ノシ サラバジャー
 
 
 
箱説はないけど、Wiiのフルセットが2,160円ですか。
 
予備として購入も考えましたが・・・
 
アレを買う賭けに出てしまったのでスルー(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
 
 
コレです(`・ω・´)ゞ
 
この時点ではカセットレコーダーもカゴのなか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
WiiUの本体とACアダプター!
 
ジャンク品で2,160円です(*´Д`)=з
 
もう分かってると思いますが・・・
 
負けました!
(´;ω;`)ブワッ
 
なんで2,160円もするものを買ってしまったんだろう・・・と後悔しています。
 
冷静に考えれば、いままでの僕なら買わないはずです(つд⊂)エーン
 
 
 
 
本体の目的はこれらを買うことでした( T_T)\(^-^ )
 
ビデオカメラ用の「DVD-R」(324円)
 
2Gの「SDカード」(432円)
 
 
 
DVD-Rがないと録画できないのと、SDカードがないと写真が記録できないためです。
 
このビデオカメラを持っていって店員さんに聞いたところ、丁寧に教えてくれました。
 
まず、「DVD-R」は一回ポッキリの録画で、「DVD-RW」は繰り返し録画できるんですって。
 
なのでこれは1回きり・・・
 
試し撮りが出来ないのでコワイですねー。
 
DVD-RWを探すことにします(*´Д`)=з
 
それから、DVD-R と DVD+R は規格が違うそうで、このDVDカムはDVD-Rだそう。
 
SDカードも、SDカード(2G以下) と SDHCカード(2G以上)のがあって、機種によっては同じ2Gのカードを買っても使えないんだとか。
 
あぶねー。。。
 
調べてくれて、SDカード(2G以下)しか使えないんだって!!
 
いあぁ、いつもレジにいる店員さんなんだけど、ここまで親切に教えてもらったことはないので助かりました!!
 
多分この分野に強いのかな?
 
レジでゲーム系のことのやり取りをしてもあまり分かってない様子でしたので(*´Д`)=з
 
 
 
チェキ用のフィルム(108円)
 
コレ、他の店舗も含めて毎回チェックしてるんですけど、全然なかったんですよね!!
 
タイミングなんでしょうなぁ。
 
たまたまジャンク箱のなかに転がっててラッキーでした♪
 
 
 
 
ハードオフで買ったチェキ本体で使用します。
 
同じ10枚のフィルムを、ネットで450円くらいで買ったことがあります。
 
その差は大きいですね( ´(ェ)`)
 
 


ワンダースワンのファイナルファンタジー2の説明書(108円)


ファミコンのドラゴンボール神龍の謎のゲームマテリアル(108円)

ワンダースワンの説明書はファミコンだと思っていて写真撮影で気づきましたw


ドラゴンボールのゲームマテリアルは説明書とは別物になるから珍しいので購入です(* ̄∇ ̄)ノ

 
 
ニンテンドーDSの「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(108円)
 
最近、娘もDSを扱えるようになってきたので、いまやってるゲームが飽きたらと思ってナイショで購入。
 
 
家でソッコーバレましたww
 
犬みたいにレジ袋をチェックするんですよヽ(`Д´)ノ
 
顔つっこんでね・・・
 
お前は犬かww
 
 
で、早速プレイしてみようとしたら何やらメッセージが出てきてゲームが進みません(-""-;)
 
 
 
 
調べたら、このカードリーダーなるものがないとプレイできないそうです(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
ということは?
 
データックやバーコードバトラーのように、何かしら「カード」がないとダメってことですよね???
 
 
 
 
ここでも敗北
o(TωT )
 
やっちまったよ(笑)
 
遊べないソフトを買ってしまって、無駄な置きスペースをくってしまったし、
 
娘を残念がらせてしまった(´;ω;`)ウッ…
 
オレの人生、負けばっかw
 
 
 
ジャンクのニンテンドーDSを買いました(540円)
 
Brideoldさんから頂いた、ニンテンドーDS Liteを使用して遊ばせているんですが、
 
最近調子が悪くなってきたので予備として購入。
 
他のジャンクとは違い、結構美品です。
 
果たして動くか!?
 
 
 
その前に本体外側のお掃除をしましょう(σ・∀・)σ
 
シール剥がしと、泡の消毒液、それからエアダスターを用意。
 
エアダスターで挿入口などのホコリを吹き飛ばします。
 
ファミコンのように掃除できない場所ですからねー。
 
 
 
 
100均で買ったスプレー式のシール剥がし、こういうときに大活躍ですε-(o´ω`o)
 
1家に1台あると便利なのがシール剥がしだと思います|д・)チラッ
 
 
 
 
消毒と洗浄兼ねて拭き拭き|彡サッ
 
めちゃくちゃ綺麗になりました♪
 
もともとキズも少なく、落書きやシールなどもなかったのでお手入れは簡単でしたね(●´З`●)ゝ
 
さて・・・
 
動くかな・・・
 
ジャンク品だしねー。
 
 
 
 
勝った!
(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
内側も綺麗で、タッチする部分のフィルムも新しかったんです。
 
そんなに使わないまま売ってしまったんだろうなって思いましたね。
 
これで暫くはDSで遊ばせてても大丈夫でしょう。
 
 
 
 
Wii Uなんですけど、
 
映像が映りませんでした・・・
 
それと、電源は入るんですけど、電源ボタンを押しても消えません(*´Д`)=з
 
ハードオフで
 
「電源入りませんでした」
 
「映像映りませんでした」
 
「動きませんでした」
 
こんなのが書かれていても、だいたい普通に動くってブログとかで見るんですが・・・
 
 
 

 
店舗にいるときに撮った写真を拡大してみると・・・
 
書いてあった
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
それでも上記のようなことが多いので動いて欲しかったなぁ。。。
 
詳しい人だったら原因とかすぐわかりそうだし、修理もできるんじゃないかなー?
 
でも、ボクは無理(・ω<) テヘペロ
 
 

 

 

なんなんだ!

(ㆁωㆁ*)ゴー

 

 

この圧倒的敗北感は!!

 

笑うしかねーよ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング