ゲームボーイカラー本体 クリアパープル | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

買ってしまった・・・
 
しかもゲームボーイは詳しくないのに相場を調べずヤッチマッタw
 
ゲームボーイカラーの箱付き(クリアパープル)
 
説明書はありません(というか、そもそも説明書付きなのか知らない)
 
1,700円+送料250円=1,950円でした。
 
届いてから調べたら相場よりかなり高く入札していたことが判明!
 
毎回ガチガチの真剣モードでやってるわけではなく、今回のように
 
「なんとなくこれくらい」
 
で買ってしまうことや、
 
「かなり安いけど、気分が乗らない」
 
といって買わないこともしばしば、東芝、初芝・・・
 
囲碁名鑑が5,000円で出ていたとき、何度か終了をみていたのに気分が乗らなかったので買わなかったんだけど、
 
いま思えば買っておけばよかったなと後悔ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
 
本体はかなり美品です(`∀´)
 
ボタンは若干汚れているけど、液晶のところがとても綺麗♪
 
2,000円で入札した理由は、とても綺麗だったからなんですよね。
 
それがまさかの1,700円で落札だったので慌てましたw
 
そんなに高くないものなのか・・・と。ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
 
動作確認の画像も載っていたので安心して買いました(●´З`●)ゝ
 
なんでかって?
 
あの電子ゲーム「ジャングルヒーロー」を買った出品者からまた買ったからなんですよね。
 
 
 
「ジャングルヒーロー」は動作確認済みとなっていたけど、実際はほとんど何も見えない程液晶が薄かった(´;ω;`)ウッ…
 
ジャングルヒーロー、動作中の証拠画像を載せなかったのは確信犯ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレマッタク
 
 
こんなスケルトンのゲームボーイカラーがあったなんて全く知らなかったですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
単3の乾電池2本で、約20時間遊べるらしいです。
 
充電式の乾電池を使えば安上がりなのでどんどん使っていきたいと思っています(。+・`ω・´)キリッ
 
早速動作確認!!
 
ピローーーン♪
 
あの「音」が鳴って画面に「GAME BOY」と映し出されました!!
 
とりあえず大丈夫そうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
マリオゴルフGBで動作確認。
 
というか、GBカラーのソフトは動作確認する手段がなかったので、ソフトの動作確認も兼ねています。
 
 
めっちゃ綺麗・・・
 
甘く見ていましたね、ゲームボーイカラー。
 
めっちゃ綺麗(っ'ω')っ))
 
こんなに色鮮やかな画質で滑らかに動くのに、
 
乾電池2本で20時間も遊べるなんてΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 
この技術力、すげーな。
 
こんな色鮮やかに映し出されるとは思ってなかったんで、かなり衝撃です( ゚∀゚; )タラー
 
 
続いてドラゴンクエストモンスターズ2。
 
完品でも108円で手に入るこのソフト。
 
大量に売れたのか、まったく人気がないのかどちらかでしょう。(´д`lll)
 
どんなゲームなのかは知りません。。。
 
てか、これはカラーなのか!?
 
 
前所有者(なおき?)・・・レベル99まで上げてますね( ゚∀゚; )タラー
 
フルコンプを狙っていたのだろうか?
 
てか、ドラクエと同じシステムのRPGなのか!?
 
開始1分。
 
外に出たところ、山とか平野とかほぼドラクエだね!
 
カラーでよかったヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
 
おー!
 
かなりちゃんとしてるぞ!!
 
名作なのか!?
 
 
3分だけやってみたんですが、これはドラクエと同じなのかな?って思いました。
 
正解知っている人、教えてくださいね♪
 
 
 
ゲームボーイカラーソフト、いくつか持っているので今後やっていきたいと思います(。+・`ω・´)キリッ
 
これほど色鮮やかな画質とは思っていなかったんで驚きました(*ノωノ) イヤン
 

 
ゲームボーイの世界に入ったら帰ってこれなくなるという噂もありますね・・・
 
いまこの記事を読んだアナタ!
 
グソマにロックオンされました!
(σ・∀・)σロックオン!
 
 
 
↑鋭意作成中ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!