Wiiのクラシックコントローラーを掃除してみた! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ハードオフのジャンクで買った



Wiiのクラシックコントローラー。

実際は画像よりはるかに汚いです( ̄ー ̄)フーン

裏側は全体的に黄ばんでいて、見事なおしっこ色に((((;゜Д゜)))



手垢というより、

ハナクソ?

みたいのが付いてたりしますw




Y字ドライバーを使って分解!

基盤は普通のネジでした。



CMで流れてる、泡泡洗剤をかけてみました(* ̄∇ ̄)ノ

泡泡洗体♪

ヌワンコさんの好きな泡泡洗体です( ´∀`)/~~



ゴムの劣化は見られませんねー。

Wiiだからそんなに古くないためでしょう。

ゴムの交換が必要なら、アシカガさんが紹介していたスーファミ代用テクニックを使うつもりでした(`◇´)ゞ



面倒なので全部

泡泡洗体。

ティッシュにくるんで時間長持ち。



最後にティッシュで拭き拭き((o( ̄ー ̄)o))

ヨゴレが落ちるのが


キモティいいぃ~♪
(by GGサトー)



おぉー。

見違えるほどキレイになりましたね!




ボタンのハナクソもなくなって、

ピカピカだよー~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

反射で光ってるもんねー( ´∀`)/~~



清掃前の裏側を撮るの忘れたので比較できませんが、

全体的におしっこ色してたのが

驚きの白さに!

ボールド♪


バーチャルコンソールでダウンロードしたレトロゲームって、

Wiiのコントローラーじゃやりにくいんだよね(-。-;)フー

これならプレイしやすい(σ・∀・)σ


そもそもちゃんと動くがわからないけどね(`◇´)ゞ



それじゃ、また( ´∀`)/~~



↓1日1回クリックお願いします(`◇´)ゞ(`◇´)ゞ(`◇´)ゞ