映画「64(ロクヨン)」前編を観てきた! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

何度もいいますが、ニンテンドー64ではありませんプンプン




本体すら見たことありませんからヽ(`Д´)ノ





6/3(金)の21:10です(°Д°;≡°Д°;)


ショッピングモールは、20時までなので人通りは少ない・・・


でもこのエリアだけは若干います。




レイトショーがあるからなんですね~ニコニコ音譜



一度帰ってご飯を食べて、子供を寝かしつけてから出てきました(`・ω・´)ゞビシッ!



21:20~のレイトショーなら間に合います!


終わる時間は23:40ですがね( ̄▽ ̄)=3




お店は全部閉まっててシーンとしてる・・・






6/11(土)~後編が上映されるから、グッズとかそのまま売っているのかなー?


なんて思ったけど、なかったです( °д°)



このシャツは、コナン?


先日記事にしたけど、このシルエットは「シャーロックホームズ」っていう感じがしますよね~。


もしくは「探偵」。






変態仮面!!



こんなの映画になってるんだぁ~。



正体知ってるよ!




コヤツです。





カレーにして缶詰にしたやりました┐( ̄ヘ ̄)┌







金曜日ということもあって、レイトショーを観に来ているお客さんは結構います。


いつもは月曜のレイトショーにしていますが、金曜はどうなのかなー?



と思って入ったら、30名ほどいましたね。




上映が終わる間際のレイトショー、いつも5~10名程度なんで、


席を気にせずゆったりと観ることができる♪



30名ほどでも両隣は開けてくれてるのでまったく気にならないからよかったよ合格






ずっとナイショにしていましたが・・・



レトロンは・・・



昭和生まれです(・∀・)/


ついにバレたかー(。・ω・)ノ゙






去年、某NHKで放送されていたドラマ。



NH〇のドラマなのに、ものすごく完成度が高かった!


大河ドラマ以外にも力入れてんだなーって思ったよ。


2015年6月10日の記事(NINTENDO64)>>>



このときはピエール瀧さんが主演でした。


映画をそのまま時間(長さ)だけを切ってドラマにしたんじゃないか?って思うくらい良かった!



MOZUの第一部と同じレベルって思っちゃった。




原作はこちら。



グソマー王国(とくに南グソマー王国)のひとならすぐわかるんだけど、あの山は


赤城山。





舞台はグソマー王国なんです!



横山秀夫原作 「クライマーズ・ハイ」もグソマー王国が舞台で、新聞社の話しでした。



今回も新聞社が大きく関わるようになっています。



横山氏が上毛新聞の記者だったからなんでしょうね~。






いま、群馬が暑い!



本当に暑い!



ただ暑い!



とくに館林!!!





映画の内容を書いちゃうと興ざめなので、直接は関係ないようなところの感想を・・・



前編はピエール瀧さん主演のドラマとほぼ一緒の内容。


これはよかったねー。


アレンジしすぎちゃうのは好きじゃないし!



(場所)


ちゃんとグソマー王国で撮影してたシーンもあったよ。


赤城山が見えてたからね!


おそらく、「伊勢崎市西部~前橋東部」にかけての場所、利根川水系近辺かなぁ。


僕が見ていた赤城山とは少しだけ角度が違ったから。



(季節)


冒頭の雨のシーン・・・残念。


本物の雨ではないのは仕方ないけど、すぐわかってしまうレベルなのはどうかな?


テレビ局のドラマではないんだから・・・


それに、正月に雨はほとんど降った記憶はないし、あんなに強い雨は降らんよ。


夏の雨に見えた!



(空っ風)


グソマー人でなければ気付かないと思ったシーン。



公園が映ってる2~3秒のシーンなんだけど、すっごい砂ぼこりが舞ってるなか子供たちが遊んでいるんだよね。


群馬の冬は空っ風がすごいから、砂のグラウンドは砂ぼこりがすごい!


もし意識してつくっていたなら褒めるけど(笑)



群馬で撮影したかは不明だけど、可能性は高いねー。


砂ぼこりが舞うなかサッカーや野球をして遊んでたのを思い出しました(°∀°)b



(車のナンバー)


う~ん・・・去年の記事にも書いたような気がするんだけど・・・


車のナンバーが「群馬5〇〇」だった。。。


それに当時の車っぽくなかったなぁ( ´(ェ)`)



昭和64年当時、「群馬」ナンバーはなかったような気がする。


「群」ナンバーだったような気がするんだよねー。


もし「群馬」ナンバーだったとしても、5〇〇のように3桁はない!


「群馬55」のように2桁だったと思うよ!


僕の記憶違いの可能性もあるけどさ・・・


詰めが甘い。(´д`lll)



その点、映画「クライマーズ・ハイ」の詰めはしっかりしてた。



当時の車を使用していたし、ナンバーも「群」だった!


1985年は絶対に「群馬」ナンバーじゃないからねー。



(時間の経過)


もう少しやってほしかった。。。


14年前からの時間の経過、少し白髪が生えていたくらいで表現してたけど、それだけじゃ厳しいなぁ。


60歳→74歳なら役者そのままでもいいけど、たとえば


30歳→44歳はどうなんだろ?


30歳っぽく見えなかったぞ。



ごちゃごちゃ書いたけど、映画そのものは面白かったよニコニコ音譜



前編でもちょっとウルっときたシーンもあったしね!






後編も観にいかなくちゃヾ(@°▽°@)ノ