NHKで放送事故!? | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)


こんばんは。





グソマー国王ですグラサン





群馬県 O田市のコンビニでしゃぶしゃぶしちゃダメよへ?欧米か


シーモネーターだと思うので、ここから先は閲覧注意です18禁注意パー



先日、超一流テレビ局『エヌエッチケー』を家電量販店で観てましたニヤリ





『日本人とは何か』

この回は司馬遼太郎の活動をもとに構成されてました。

日本人のルーツを探る番組ですねウインク


【島国】にスポットを当てて話は進む・・・





朝鮮半島と本州の間にある『壱岐島』の風習が紹介されており、


ここでは、【流れ着いた男性の下半身をも(神として)祀ったとのことガーン!


男性の下半身?


朝鮮半島から流れてきた、死体の『腰から下』を丁重に葬ったのかな?

と思いましたニコ


ナレーションでは、【神として】の部分がなかったので、

【祀った】は、『葬った』と解釈したんですねキョロキョロ





あれっ?


画像の左恥に違和感が・・・ラブ


完全におちん○んですよね?


立派な・・・


『下腹部』と表現すれば、なんとなく気付いたかも知れないけど、

『下半身』じゃぁ口笛


天下のエヌエッチケーでこんなの映していいのかなーえー??


左恥の石像に一切触れなかったな・・・





流れ着いた死体を神として祀った。

この祠(ほこら)に納めて祀ったということなんだろうウインク

どういった想いからこのような風習になったのか、興味ありますねうーんハッ





ひょっとして、流れ着いた死体は『下半身』じゃなくて、


『全身』なんじゃないかな?

と思いましたびっくり!

『下半身』だけ流れ着くって、殺人事件でもなければ、そうないと思うもぐもぐ


『局部』だけというのも考えられないなー。

下半身より確率は低いし、そのモノだけなら魚に食べられてしまうでしょ?

中国の【漢】の時代なら『宦官(かんがん)』というのがいたから可能性はゼロじゃないけど、

海までいって捨てんしなぁ滝汗






現在でも地元の人たちはこの風習を守っているみたいですね真顔キラキラキリッ


よーーーーく見ると、

祠のなかにも【茶色いイチモツ】を模したものがおーっ!

ふにゃふにゃな状態ではダメなのか?





子宝に恵まれるようにとか安産祈願とか、


いつの間にか子孫繁栄から信仰の対象になったんじゃないかな?





かわうそさん曰く、栃木王国には『男根』を祀る神社や祭りがあるそうですニコ






【お前はまだグンマを知らない】でも出てきてたかな・・・?爆笑

【テルマエロマエ】だったかも滝汗?



似た発想かもねーお願い


観察力のある皆さんは、すでに気付いているかも知れませんね・・・


私は記事を作っていて気付きましたポーンポーングッ






放送事故ですよね?




↓クリックしてねー。